

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

20th L'Anniversary TOUR 2011.12.3

大阪1日目のレポです。
他の人のレポ読んで思い出した所もあるけど、
MCも演出も覚えてる分だけお伝えします。
L’7の時と同様、1日目はトガちゃんと2人で参戦で、
グッズ購入→心斎橋でごはん+カラオケ+プリクラ→ライブっていう流れでした。

グッズはいつもパンフとタオルだけだけど、
ラルクッキーカードケースがすごい欲しかったから
11時45分ぐらいに列に並びました。
トガちゃんが不調だったので、急遽一人で並ぶ事に。
一人でもトガちゃんにメールで実況したりしてたから
あっという間に時間が過ぎて、1時間ぐらいで買えました。
物販のお姉さん、L’7の時と同じだった気がする。
L’7の時と同じ感覚を味わったもん。
めっちゃゆっくりな人w後ろの人イライラしてるよw

トガちゃんと駅で合流してごはん+カラオケー。
テンション高く歌いまくるぜ!ってしたかったんだけど、
女の子の日の影響で途中からお腹が不調に(お前もか)
お腹の心配をしつつプリクラへ。
心斎橋にたくさんの同士がいて面白かった。
ここらへんから口数が少なくなって緊張してたね。
15分ぐらいにドームに着いて、またトイレ行ってw
開演10分前ぐらいに席に着きました。

SEが今までのライブのSEでテンション上がった!
AWAKEにシアキスにL’7、懐かしい。
待ってる間はいつものように緊張タイム (((;゚Д゚)))
そして暗転…!
あれ?暗転したのにいつもより反応薄くない?
遠征組多くて見慣れちゃった?と思いつつスタートw

OP

惑星とか宇宙とか自然とか壮大な感じがしたね。
メンバーのお目目がシャピーン☆みたいな感じだった気がする。笑
L’7の時は海だったからどんどんスケールが大きくなってるwって思った。
席が遠くて画面が小さいからか、
思ったより見えなくてぼんやりしか覚えてない;

でもこの映像が流れてる間、
ラルクが結成してから20年目のライブに来てるんやなぁ
色んなファンがずっとこういう風に観に来てたんやろうなぁ
すごいなぁって思ってました。
そう実感するだけですでにうるってきてた。
天使が20th L'Anniversary TOUR?って書かれたケーキを持って光臨。
1曲目がはじまるー!

1. 虹

時は奏でーて…(´;ω;`)ブワッ
hydeのアカペラ初めて生で聴いたけど反則すぎる(;д;)
すごくきれいで感動した。
1曲目虹って予想の範囲内なのに、しとしと泣きました。
後ろのスクリーンにはケーキのロウソクが並んでるんだけど、
ふって消えた瞬間鳥肌が立ちました。
この演出大好き。

2. Caress of Venus

いつも思うけど、カレスのイントロって跳ぶまでの期待感がすごい高まる!
ライブ映えするから、CD音源よりライブで聴く方が好き。
虹の時も思ったけど今日hyde調子良さそう!
銀テ飛んできたのカレスだっけ?って、前回のライブレポと同じ事思ってるw
言ってる事もほぼ同じw

3. GOOD LUCK MY WAY

イントロでキター!ってなった味スタの時は聴けなかったから初聴き
草原が全速力で回転する映像だったね!うまく伝えられへんけどw
歌詞がやっぱり好きー!
「ほらもう怖くはない 明日なにが起こっても乗り越えられそう
 ここまで躓いても来れたから」と、
「移りゆく世界の片隅で君に会えて嬉しい
 溢れそうな想いを言葉にできなかったよ」が好き
ちょっと自重ぎみに跳ねてノリました。

4. the Fourth Avenue Cafe

クラップクラップ!手を叩いて飛び跳ねるのやっぱり楽しい♪(自重気味にw)
「あとどれくらいだろう? そばにいてくれるのは
 そう思いながら時を刻んでいたよ」って部分をラルクに重ねて切なくなったよね。
キモイね、ごめんね(笑)
やばい、もうすでに1日目の記憶ないかも;

hyde MC

二十歳になりました。L'Arc〜en〜Cielです!
大人になったんで北新地に行こうと思います。
京セラドームだからきょうちゃんって呼ぼうと思ったんだけど、
大阪って呼ばせてくれー!大阪ー!
っていこうとしたんだけど一人いない(てっちゃんw)
寒くなってきたんで冬の曲聴いてください。

5. winter fall

この曲は15thラニバの時から
うちの中で勝手に就職応援ソングになってるみたいで、
その気持ちが抜けないね。働いてラルクのライブ来てるよ!って気分になるw
そんなラニバから5年も経ったんだなぁと感慨深くなったなぁ。
やばい演出もほとんど覚えてないなぁ;

6. fate

サーーっていう鳥肌音と共に始まるfateに、
きゃー!ってなったね!毎回なるね!隣りの人もなってたね!笑
つんざくギターって感じ。kenちゃんのギターにきゅんきゅんします。
まさに凍る針葉樹って感じ!笑
テッちゃんの「針葉樹の間をー」の後らへんのベース大好きw

あと、相変わらずhydeの「手をかける瞬間に」らへんの仕草?が好き。
その後の大サビ、最近頭振りたくなります。
切なさが駆け巡る感じ!

この曲から、耳に音を集めて聴きたくなる
私の神曲タイムが始まりました

7. As if in a dream

きゃーーー!(本当に叫んだw)また聴けるなんて幸せすぎるーーー!
大げさだけど人生に2回も聴けるなんて贅沢!って思いました。
この曲もkenちゃんのギターがまた…気持ちよすぎ…。
骨抜きとはこの事ですねw

ユッキーのドラムも、ユッキーバージョンの
As if in a dreamって感じがして興奮した!
特にイントロらへんのドコドコするとこ!

この曲の過剰なまでのテッちゃんのベースライン心地いいよね。
地面をふわふわうねうね浮いて這ってる感じが気持ちいい。

空の映像だった気がする。
私が思う曲のイメージにぴったりで嬉しかった。
曲の終盤のシャウト?hyde語?がすっっごいぴったりっていうか
音源と同じっていうか、すごい再現されてて胸が締め付けられました。
爆音なのがまたたまらなくて、今でもすごく印象に残ってる。
これDVDに入れないつもり?勿体なくない?w

今回は、泣くとまたちゃんと見れないと思って、
泣くの我慢してたんですけど、息を飲むというか
胸がいっぱいでやばかったわぁ。
理想的すぎて。

8. 風の行方

2度目のきゃー!2度目の贅沢。
今気づいたけど味スタの時と流れが逆なんだね、アズイフ→風の行方。
「行かないでそばにいてほしい」と「ひとりにしないで」の切なさたるや。笑

サビ以外は割と気持ちよく聴いてるのに、
サビにきて急激に切なさに襲われる感じ。
この曲も息が止まる感じになったなぁ。

09. forbidden lover

波の音が鳴り響いて、わかる人には…ガラス玉きた!?
…からのforbidden lover。
さすがラルク、レア曲に見せかけるとかドSすぎるw

隣りの人もはっ!としてた周囲の人もあれ?ガラス玉じゃない。ってなってたw
そんな中、シングルの中ではforbidden loverが一番好きなんじゃないか?
と思うぐらい好きすぎるうちはひとりできゃー!!ってやっちゃいましたw
やばいw恥ずかしいw
うちと同じ人も何人かいたけど、ガラス玉じゃないのか(´・ω・`)な人が
多そうだったから笑いそうになったw

ガラス玉ももちろん聴きたかったけど、
やっぱり何回聴いてもユッキーの延々続くスネアトコトコたまらんよー。たまらんー。
しかもこの日、真上から撮ってる映像が
流れてた気がする。そのアングルもたまらんよーーー!
hydeの鬼気迫る歌い方が好き。
すごいぶわってオーラ全開な感じ。

海の中にいるみたいな映像が流れてた気がする。
気泡がすごいきれいだった気がする。

10. MY HEART DRAWS A DREAM

イントロ前のkenちゃんのギター相変わらずふわふわ浮いてる気分になる。
心地よくてあの時間が好きです。
kenちゃんのバックの映像に、
ギターの音を映像化したようなピンクの光線がひゅんひゅん出てたね!

相変わらずてっちゃんのコーラスぴったりでいい!
夢を描ーくーよーの合唱好き。
でも合唱に関してはL'7の初めての衝撃は超えなかったかな(笑)

11. REVELATION

モニターに顔が映し出されてなんかしゃべってるんだけど、
AWAKEを思い出してテンション上がった(笑)
REVELATIONタイムですね!ってなったw
赤バックに黒い人のシルエットがいっぱいドゥードゥー歩いてたw

ステージにメンバーがいないから、
これは横から出てくるなって思ったら、
ちっちゃい車みたいなん(カート?なんていうの?w)に乗って3人が登場。
アリーナ一周してくれました。

kenちゃんはブシャーってみんなに巻きまくったりフェイントかけたり、
かなり豪快で楽しそうだったw
ユッキーはしないとみせかけてブシュー!
てっちゃんはあんまり見えなかった;

頑張って デデーッ フォーイ!を続ける中(10分ぐらい?w)
hydeなかなか出て来ないなぁって思ったら、
またイスに担がれてきたw
まさにAWAKE再来w懐かしい!
他のメンバーはステージで演奏して、
hydeは担がれながら移動しつつ歌ってたねw

「愛を示せ!示せ今すぐ」っていう歌詞と、
客にスモーク浴びせたり担がれて出てくるとこが
上からラルクって感じですごいいいなって思いました(笑)

12. HONEY
ハニー!
久々にライブで聴くと楽しかった!
ノッた記憶しかないなぁ。笑

13. SEVENTH HEAVEN

踊るよねー!
SEVENTH HEAVEN元から大好きだけど、
ライブで盛り上がる系の曲の中では1番好きかも!
飽きないし楽しすぎる!!
でも、スクリーンに映ってた
人のシルエットが演奏してたり踊ってる映像あんまり好きじゃない(´・ω・)笑
この曲で暴れたせいか、両膝に青タン出来てて
お風呂入ったとき驚いたw
はりちゃんがスタンドで前の席に足ぶつけて青タンなったって言ってたのこれかw

14. Blurry Eyes

オー!ブルーリーアイズ!
恒例の曲中断からのてっちゃんMC!

わっしょーい!(わっしょーい!)
お元気ー?(元気ー!)
みんな元気あんのー?(元気ー!!)
京セラドームが長いからなんやっけ?
何?何ドームちゃん?
コンドームちゃん?笑
…わっしょーい!!笑
続き聴きたいの?
続きいくでー!

言っちゃった直後のあの間ね!
てっちゃんの作り出すあの苦い空気大好きww
あれ?やっちゃった?的な空気を出しつつにやにやするてっちゃん好きw
わっしょーい!って言うのが楽しかった!
ご存知ー?も聞きたかったけど言ってたっけ?笑

おぉ、曲のこと覚えてないw


15. READY STEADY GO

READY STEADY GOも全力ではしゃいだ記憶し(ry

ここで本編終了。
なんかお客さん大人しく感じたのは気のせい?
アンコールもあんまり言わないし、
手拍子もぱらぱらでウェーブも揃わなくってちょっとテンション下がった;
なんかAWAKEとかの時って、
ウェーブもっと揃ってて会場からおおー!って歓声あがって、
一致団結感があって好きだったんだけどなぁ。
単に会場が広いからか?w AWAKE城ホだったもんね。

あとねー、隣の人達が悪いわけじゃないけど、
「kenちゃんサングラスとって!」って曲終わりにしきりに言ってはって、
最近kenちゃんライブでサングラスしてるイメージなかったから、
画面で表情わからないのもあって
隣の人達と同調してなんかあったんかなって心配になっちゃって
テンション下がってたw
今思うと勿体なさすぎるorz

アンコール

16. 花葬

ちょっとラコースティックっぽかったよね!
さらに色っぽくなってた気がする。
アコギだけが響くとこもあったようななかったような(笑)
バラの花びらが、
まさにばらばらに散らばって降ってくる映像がきれいだった。
花葬も久しぶりに聞いたなぁ。

つもった花びらが一気に吹き飛ぶみたいなのがすごく印象的でした。
この曲、ユッキーの後ろにオーケストラの人たちが演奏してて、
その上でてっちゃん・hyde・kenちゃんが座って演奏してて、
L'7の船を思い出してきゅんとした。
ひとつの画面にこじんまりとラルクが集まる図いいね。
そしてユッキーが実質一番前って
なかなかないから贅沢。


17. X X X

ライブで初聴き!
やっばいね!大人ラルクの色気半端なかったね!
イントロのシンセの音とかシャラシャラいう音とか、
hydeの声だけになる瞬間とか
何このラグジュアリー感wって思った。
なんかシャンパンのイメージなんだよねー。
上品で綺麗な色とか、お酒=大人な感じとか、スパークリング=刺激的な感じが。
この曲も耳の後ろに手あてて、音を集めて聴いてました。
すごく綺麗だった。

18. CHASE

CHASEも初!
「calling」からもうやばかったね。
2曲ともそうだけど、大好きな曲だから
初聴きすごいテンション上がった!
ここで絶対ぴょんぴょんしたい!ってとこがあって、
跳んでしまったw
好きすぎるー!
kenちゃんのギターもユッキーの正確なドラミングもきゅんきゅんした!

ken MC

あーkenちゃんの眼鏡姿だけが印象に残っててあんまりおぼえてない;
ただ、ずっとサングラスしてて
最近目が見えないとか言ってたからガクブルしたけど
視力が落ちたのが原因みたいで良かった。(良くないけどw)
必要以上に心配してしまった;

ライブでよくこけたりするのも
目が悪いせいかもって言っててきゅんとしたw
京セラドームにいるみんな見ていい?みたいな流れになって、
サングラスをはずして眼鏡装着した時の会場の沸きっぷりがw
きゃーーー!!!みたいなw
kenちゃん眼鏡似合うよね。
しゃべってる途中で曇ってきてて面白かったw

これ曇るやんか?みんなどうしてんの?
ライブ中眼鏡ある方がいいと思う人!
ない方がいいと思う人!(ありの人の方が多かったね)

あとみんゴルの最初にプレイする女の子キャラの名前を
hydeにしてプレイしてるらしいねw
おっぱい膨らんだhydeがコインを集めてくれてますってw
みんなも俺らの名前つけてゲームやってるんやろ?
大事にしたってや!?生き返るからって適当にしたらあかんで!?
って言ってたねw

19. Hurry Xmas

kenちゃん最初だけ眼鏡かけてたけど、曇るから結局はずしてたね。
ハリクリの映像はあのトナカイちゃんが出てて可愛かったなぁ♪
クリスマス近いからくるかなって思ってた人多かったでしょうね〜。
横揺れするね、この曲は。

20. Link

恒例のぴょんぴょん手拍子楽しかった♪

hyde MC

今日はサンタさんがいっぱいいていい感じですね。
サンタさんなんかちょうだい。あ、いい子にしてないからもらわれへんか(言い方キュン)

この街からL'Arc〜en〜Cielは始まったので感慨深いです。
昨日ね、難波ロケッツに行って前で写真撮ってきました。
こうやって…こうやって(帽子かぶるふりしてちっちゃくピース可愛いw)
写真撮ってきたんでたぶんバレてないと思います。
明日見せてあげよか?(ひゃっほーい!!)出来たらね。

そういえばこの前怖い話聞いたんですけど(何ー?)
ユキヒロさんはお金持ちやから、スーパーカーいっぱいもってはるんですよ。
その内の1台がめっちゃ速くて、時々命がけで走ったりするらしいんですよ。
で、ふと我に返ってなんでこんなことに命かけてるんやろ?って。
(ここらへんでユッキーが手でハンドル握って運転するふりしてて、
 わざわざドラムスティック持ってまた運転するふりしててきゅんきゅんした!)

CHASEはそんなイメージだったんですけど。
PVの監督さんに「この曲はあれですよね、
天地創造とか天使と悪魔とかそんなイメージですよね。」
って言われて、ほっといたらあんなPVになってました(笑)
(みんなほっといたんかいwって突っ込んでそうw)
確かに言われてみたら神とか言ってたと思って(笑)

ロケッツ時代から来てくれてる人いるの?
(手上げてる人いたね!すごいよねー!拍手起きてた)
この1ブロック(アリーナ席)ぐらいやったっけ?最初。
生まれてなかった人もいるよね?(これは結構いたねー)
あー、ありがとうございます。
感謝以外の言葉が見つからへんわ、ほんまに。
(そんな大した事ないと思うんやけど…的なことを言って、
 そんなことないよー!って最高ー!みたいな事をみんなが言ってたね。)

これからまだ続いていくと思われるので、
一緒に歳とっていきましょう。

一緒に歳とっていこう発言じんとした。
続いていくと思われるのでって言い方wって思ったけど、
まだ続けてくれるんだねってじんときた。
もちろん、それが一番の望みですとも。
メンバーが老けても素敵な曲を聞かせてくれるのを
楽しみにしてるんだからね!と思いました。

21. BLESS

BLESSが最後なんだねって思っちゃったよね(笑)
BLESSあんまり活発に活動してない時に発売したせいか、
私の中で影が薄くてまだ好きになりきれてないんだよねー。
アルバムで聞き込むと変わるかな?
接吻のようにあんま好きじゃなくて、
寝かせてから好きになるパターンかもしれない。

一度でもいいからラストPieces聴いてみたいなぁ。
Dearest Loveとか絶対なさそうだけどすごい聴いてみたい!!
ラストは虹かてっちゃんバラードがお好みです。
星空もね好きだけどね。

ここまで長々と読んでくださってありがとうございました。
2日目の方がめっちゃテンション高かったから、
レポ書くの楽しみー!

続きを読む >>
posted by: mayo | L' | 19:52 | comments(0) | - |

20th L'Anniversary TOUR@大阪に行くまで

(はい今10行ぐらい出来てたのに消えたーorz
ブラウザのブクマとか押してしまった…orz)

前回の自分が書いたレポを見て思ったね!
やっぱりブログ書いといた方が、後々どう感じたのか覚えてていいなって!
思ったね!!
シアキス(4日分)とかL’7(2日分)とか勿体ないorz
なので、未来の自分の楽しみのために色々記録しておこうと思います。

今回のライブは、結成20周年のシングル達が
SEVENTH HEAVENみたいにまた新しいラルクやってすごいわくわくしてたし、
CHASE聴いた時にライブでジャンプしたくてたまらなかったから
すっごくわくわくしてたねー。
20thラニバで聴けた過去の曲もいくつかは聴けるんだろうと思ってたし、
いつも以上にわくわく感があった気がする。

そのわくわく感が加速した理由がチケットですよ。
2通に分かれてるから、色々実験してチケットを開ける作戦を立てました。
まず2通別々の日に開けて、焦らしタイムを作って楽しむ(笑)
結果的に一週間ぐらい空けたかな。

もうひとつはチケット運上がりそうな事をしてみる(笑)
,い蕕覆なを捨てて、新しいものを買う、ついでに掃除する(たまたま実行)
⇒達に当たるように祈ってもらう(ツイッターで呼びかけwみんなありがとう!)
いい席で楽しんでる自分を妄想して、席番号を紙に書くw
せ廚い弔い仁匹せをやってみる(お手伝いとかw)
ゥ船吋奪罰ける前にお風呂入る(身を清めてるwって言われたw)

神社にお願いしに行く…はちょっとやり過ぎな気がしたので
近くまで行ってやめましたw
痛いな、痛々しい。痛くて申し訳ない。
チケットに印刷されてる時点で
やった事が効果あるかと言われればない気がするけど、
いつもきっとまぁまぁ普通の席なんだろうと思って開ける→その通り!だから、
たまには希望を持ってチケ開けるのを楽しみたかったんです。
良い席が当たる→その通り!にしたかったの。

【結果】
たまたま手に取って先に開けたのが1日目。
1日目はkenちゃん側スタンド下段。

その一週間後に、今日はいける気がする!って思って開けた、
2日目はアリーナAの10列目。

夜中1時にえっ!?って大声で言ったよ、
ちょっと待ってちょっと待ってwwって言ったよね。
気が動転しすぎて、妄想のとおり一番端の席やと勘違いしてました。
一人でキャー!ってなって落ち着いた後、
お母さんとキナコに報告したらキナコに
もっと違う事に情熱そそげよみたいに言われたw
私も出来るならそうした方がいいと思いますw

一緒に行く2人喜ぶだろうなぁってニヤニヤしてましたw
今年は悲しい事があったり、
正社員1年目で初めての仕事についたりして
私なりに頑張った年だったから、最後にご褒美が貰えたんだと思ってます。
なんて嬉しいご褒美でしょうね。

この時点でライブの2週間前だったから
余計気分が上がっちゃって、
2人にどうやって伝えようとか何着ていこうとかで頭がいっぱいでした。
クレちゃんには会って伝えて、トガちゃんには電話で報告。
クレちゃんは目をキラキラ輝かせて喜んでくれて、
トガちゃんはキョドッてて面白かったw

服がねーいいのなかったのよねー。
気に入ったのって意味でも、この冬を乗り切れるかって意味でも。
ネットで見たり梅田2、3回行ったりして、
モッズコートとスカートとニーハイブーツを購入。
1日目はモッズコート+スカート+白ニット+ニーハイブーツ
2日目はモッズコート+スカート+ワンピースで行きました。

髪はセットしたかったけど、ぐちゃぐちゃになりそうだし
練習する時間もなさそうだから断念。
変わりに珍しくネイルを頑張りました。
しても単色しかしないから、3色も使ったの初めて!
クレちゃんにちゃんとライブ意識した色になってるんやな!って言われたけど、
手持ちの使いたい3色を足したらたまたまなったんですてへぺろっ☆
ちゃんと薬指にL’と20って書いたのよー。
マニキュア塗るの下手な私にしては上出来なんです。
太い汚手手で失礼。
おてて

あともう一つ頑張ったのがラルクへのお手紙。
15thラニバの時になまもちゃんとケーキBOX贈ったから、
今回もなんかしたいなぁと1週間前に思い立って雑貨屋さんへ(遅)

運良く惹かれる物に出会って、すぐに決まりました。
リアルケーキのぷくぷくシールと木のスプーンが可愛いい!→
スプーンをケーキでいっぱいにしよう!→ケーキの下に敷くレースに書こう!
透明なフィルムが家にあったなぁ、それで包むぞ!の途中経過がこれ↓

途中

一番に手紙を書きました。
最近の曲の感想とか、ライブ楽しみとか世界気をつけてね!とか
ラルク続けてくれてありがとうとかケーキの意味とか(笑)
袋に入れてみて、後ろになんか敷こうと考えつつ
先にスプーンのシール付けが完成。

スプーン

このケーキぎゅうぎゅう感可愛くない?w
文字は最後に入れたんだけど、
先っぽがごちゃついてるから20th〜のとこはシンプルにしてみた。
もっと字が可愛ければなぁorz
裏にはメンバーの名前とかを入れました。

結局バックは家にあった布を使う事に。
2つ候補があって、上の画像に写ってる白も良かったんだけど
レースも白くて寂しい気がしたから色付きの方にしました。
スプ−ン目立たな過ぎたから、
外に出してトレーシングペーパーでとめて完成

完成

可愛いw
読んでもらえなくてもいい!もうここで満足しちゃったw
スタッフの人とか、誰かがチラ見してくれたら嬉しいなぁぐらいの期待感で
プレゼントボックスに入れてきました。
やっぱり誰かにあげる物を作るの好き。

前準備だけでどんだけ書くのかとw
長くなってごめんなさい。
記事分けてライブの感想書きます。
読んでくれてありがとうございました。
posted by: mayo | L' | 20:10 | comments(0) | - |

20th L'Anniversary LIVE 2011.05.28

JUGEMテーマ:音楽

やばかった。
28日が「DUNE」〜「HEART」縛りのライブだと知らなかった
ライトファンにとってはポカーン( ゚д゚)なセトリだったんじゃないかと心配になるぐらい。

公式では「DUNE」〜「HEART」の曲を中心に演奏するよ〜
ぐらいの書かれ方だったから、
6曲ぐらいは「HEART」までの曲やってくれるかなーぐらいに思ってたのに、
まさかの全曲「DUNE」〜「HEART」までの曲じゃないか!!
なんだこの濃いセトリは!って何回見ても思います。
一度はやってほしかった
前後編のライブを生で観る事が出来て本当に幸せでした。

何回行ってもライブ直前の緊張感には慣れないねぇ。
緊張で気持ち悪くなりながらも、みんな後ろの方を見てるから振り返ると、
ジャンヌのyasuと青木隆治さん発見。近!笑
初めて見た生yasuがラルクのライブで笑ってしまったw
ファンとして一緒に楽しもうねyasu!みたいな気持ちになったw

OP

いろんな見覚えのあるロゴのL'Arc〜en〜Cielがスクリーンに映し出されて
早速涙腺が緩みましたw
来れないと思ってたのに20thラニバ来れた!
ラルク久しぶりすぎる!みたいな(笑)

「DUNE」〜「HEART」までのメンバーのオフショットに笑いつつ
いつ出てくるのかとステージを見ながらわくわく緊張していると、
両端の後ろの入り口からリムジンが一台ずつ入場。

まさかのリムジンでの登場に、面白い発想だね!って思ったけど、
その後レットカーペットの上をステージまで歩くメンバーの姿が、
かっこいい→卒業式みたいで面白かっこいいwに変わってしまいました(笑)
せっかく席から近い方の通路をhydeとユッキーが歩いてるのに全く見えなかった
それぞれ定位置について、ついにライブがスタートしました。

1.In the Air

1曲目からレア曲ですか!いいんですか!!
ただこの曲は未だにそんなに好きになれていないので、
ラルクを眺めてライブに来た実感を味わってました。
そうそう、hydeの髪がロングに編みこんであって、
より初期曲の気分を味わえました。
あと雨がいい演出をしてくれてて情緒があってすごくいい。
濡れるメンバー達には申し訳ないけど綺麗でした。

2.Caress of Venus

Caressは前奏が流れて、気づいてテンション上がってる人多かった気がする。
イントロのドラムとギターで超テンション上がる!
いつも全力でジャンプしたくなります。っていうかしてます(笑)
銀テ飛んできたのカレスだっけ?
全プレの勢いで各方向のスタンドとアリーナに銀テが降り注いで、
叫んでほしいところでhydeが叫んでくれたのでよりテンションが上がりました

3.Vivid Colors

この流れでラニバを思い出して懐かしくなりました。
5年って早いなぁ。

hyde MC
「今日の雨は演出なんで」っていうの
ポルノさんのライブでも聞いた気がするけどうちの夢?笑
雨すごくいい演出だったわぁ。野外の醍醐味。
「今日は1998年までの曲ということで、
 かなりコアな日なんだけど大丈夫?」
「マニアが隅々まで見えるよ」
とか言ってた気がする。マニアな人たち大喜び(笑)
「曲聞くと思い出が蘇ったりするんやろ?」って言われて
心を揺さぶられました。ドキワクするやないかっ!!

4.the Fourth Avenue Cafe

この曲はサビを跳ねながらクラップするのが楽しくて好きです。
歌詞は切ない曲なのにサビはノってしまう。
CDでは普通だけど、ライブで聴くと好き度が上がる。

5.夏の憂鬱 [time to say good-bye]

湿った雲に夏の憂鬱いいねぇ。
ラニバで聴いた時に、大好きだけどもう聴く事はないかもしれないと思っていた
レア曲だったのでまた聴けてすごく嬉しかった。
hydeは歌詞怖い(笑)って言ってたけど、
曲終わりの感情の込め方が激しくて切なくて好きです。
激しく切ないのたまらん。

6.風の行方

本日一回目の発狂(笑)一気にテンション上がりました!
ギターのイントロで!!ってなったw
野外だからちょっとひんやりした風が流れてて
ぴったりすぎてキュンキュンしました。
サビの「行かないで そばにいてほしい」できましたねー(゜-Å)
メロディも歌詞も切なくてすごく好き。

7.As if in a dream

イントロがちょっと長めにアレンジされてたけど、
これもギターなった瞬間にハッとしました。
だってこの曲を聴くのが今回のライブでの
一番の望みだったからぁぁぁ。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

始まってすぐにハリーちゃんを見てぶわってなった後、
うちの視界は曲中下半分タオルで隠れてました。
涙がじわじわ出てくるw
風の行方の後とかたまらない!!
曲のイメージと曇り具合と明るさがぴったりで、小雨の中歌うhydeの後ろ姿とか
ユッキーが頑張ってくれてるドラムの音とかうっとりでしたよー。
演奏終わってからハリーちゃんに「幸せー」って言った気がするw
やっぱりすごく大好きです。欲を言えばまた生で聴きたい。
早くDVD化してほしい。笑

8.Dune

また嬉しい曲!「いない!」を言うのにはりきってましたw
ラニバの時は周りに誰も言う人がいなかったからもやっとしたので、
今回はハリーちゃんと共に目的達成(笑)
そんなテンポ早くないのにテンション上がるねんなぁ

9.winter fall

この曲は雨が照明に照らされてきらきらしてて、
見ようによっては雪にも見えたので
変換して雪降るwinter fallを楽しみました(笑)
ラニバで演奏してくれた時にしみじみラルク好きだわぁと感じた曲なので、
5年経ってまた聴けてやっぱりラルク好きやわぁと思いました。

15thラニバの時は就活中ぐらいの時期だったから、
ちゃんと就職してラルクに再開するぞ!って思ってた気がする。
何故かこの曲聴いてる時に(笑)
やっとなんとか叶った。

10.ガラス玉

今回のライブで歌ってほしかった曲No.2です
これもイントロちょっと長かった気がする。
なまもちゃんと専門の頃に「ライブで超聴きたいよね!」って言ってた曲だったので
なまもちゃんと一緒に聴けなくてすごく残念でした。
だから二重に泣いたねー。今日何回泣くのかとw

また雨がいい感じに(略)
サビ以外は波紋が広がるように静かなのに、
サビに入ると水をひっくり返したように音が押し寄せてきて
そこが!すごくいいねん!!!必死

11.fate

これも泣いたよねー(笑)
何回かライブで聴いてるけど、
いつもfateは始まりのしゅわーって音と共に鳥肌が立ちます。
爆音で聴くとより切なさ倍増なので、
最近は耳の後ろを手で覆って音を集めてのりながら聴いてます。怪しいw
あーほんとラルクの曲大好き

12.Floods of tears

この曲予想してなかったから単純に驚いた!
間奏のベースがぶんぶんしててすごくきゅんとした!
今回DUNEの曲多くて嬉しかった。
「As if in a dream」「Dune」「Floods of tears」「Voice」が
インディーズの頃の曲ってやばい。クオリティーが。

13.Blurry Eyes

初フルBlurry Eyes?
あれ?Blurry Eyes自体初めて生で聴いたのかな?笑
ホイッスルを吹いて客席に投げるいつものやつが見れて興奮しました。
あ、あとイントロじらしすぎで面白かったw

ken MC

「俺らは君らにとってのスパイスぐらいになれてんのー?」から始まり、
「ガラムマサラ?塩?しょうゆ?とかも言ってた気がするw
「味の素ー!」をみんなに言ってもらいたかったみたいw
相変わらず下ネタ満載の謎のハイテンションMCで超楽しかったw

14.Lies and Truth

曲終わりにhydeがアレンジして叫ぶやつを、またやってくれて鳥肌立ったw
15thラニバで初めて聴いて鳥肌立って、
今回も同じアレンジで聴きたくてめっちゃ期待してたから嬉しかった!
あれカラオケで真似するのも楽しい♪

15.flower

like a flower~の部分を原曲と同じ高さで歌ってくれて良かった。
やっぱりあそこは高い方が好き。

16.I'm so happy

この曲大好きな人多いから多めに歓声上がってた気がする。
なんかいいんだよねぇ。
ファンになりたての頃は嫌いだったけど、
なんて表現したらいいかわからないけどなんかいい。笑

17.Shout at the Devil

I'm so happyの終盤の激しいI love youを聴いてたら、
次激しい曲きそう!って思って、「DUNE」〜「HEART」までの曲で
ぴったりの曲ってShoutしかない!って思って心の準備したら、
本当にきてテンションギュンって上がった!!
暴れられる曲がこれしかなさそうだから跳びまくったw

18.あなた

みんなで伴奏に合わせてファンだけで歌って始まりました。
サイリュームで一体感あったねぇ。いいバラード。

tetsuya MC
てっちゃんの「ご存知ー?」をすごくはやらせたくなったw
「ご存知ー?」に「ご存知ー!」と返すのが楽しかったw
てっちゃんの「ご存知ー?」の言い方が好きw
言いたかった下ネタ全部kenちゃんに言われて、
kenちゃんに「雨で濡れて弾きにくくない?」って振って、
言わせたかった下ネタ言わせて満足してはった気がするw
この日のてっちゃんのMC楽しくて、
黒髪てっちゃんかっこよくててっちゃんってなった
「今日と明日被ってる曲ないから大変やったんやで!」発言に
超テンション上がった!!!
リーダーのお力で全曲DVD化してください。切実にお願いします。

19.milky way

この曲生で聴いてもやっぱり癒されるー。
なんか曲自体も歌詞も可愛い。さすがてっちゃん曲。
星降るー夜ー 君にー会いたくて♪

20.Voice

ここにきてまだやってくれるレア曲!
中盤の刺激が強すぎてきおくがぁぁぁ。笑

21.White Feathers

きっとやってくれるとはりちゃんと予想してたらやっぱりやってくれた曲。
羽根が降ってたねぇ。記憶orz
ユッキーのドラムが、15thの時より増して
素敵になってな気がする。
ほんとユッキードラム超頑張って覚えて練習してくれたんやろなぁ。

hyde MC
OPで車から降りた時に、
「みんながいるー、カッパ着て待ってるー」って思ってうるっときたらしくて、
そう言いながらほんとにうるうるしててキュン。
「今日は泣かずに済みそうです。」って言ったのにキュン!笑

義捐金の事とか、20年間もこれからもありがとうの話の中で
「”ここにはいない人達(来れなかった人達?)”にも感謝してます」みたいな言葉の中に、
被災者の方や、今まで関わってきたメンバー、スタッフやコメットさん、
離れていったファンとか、色んな人達の事を勝手に思ってじーんとしました。
ライブ後半は記憶が曖昧だけど、いいMCでした。

22.虹

泣くよねー。MCとのWパンチでたくさんの人が泣かされてたねー。
虹を前向きな曲として紹介してくれて嬉しかった。
曲調は暗いけど、hydeが言ってた「止まない雨はない」って感じの曲ですものね。
「何度目かの雨も上がった」っていう歌詞が好き。

今回のラニバは一日しか行けなかったけど、一日だけでも行けてよかった。
チケット譲ってくれたハリーちゃんとにしぼちゃんのおかげだわ。
本当にありがとう!
ここまで長々と読んでくれた人もありがとう!
posted by: mayo | L' | 21:34 | comments(0) | - |

20thラニバ開場前まで

JUGEMテーマ:音楽

まっすぐにかけーだす~♪ 晴れ渡る青空が

まっぶっしい!♪



雨ぇ。台風の影響ー。による雨ぇ(´・ω・`)
20thラニバ@味の素スタジアムです。
ずっと降ってたね。
カッパと折りたたみ傘と袋大活躍。
雨は好きだけど、濡れて冷たいのは嫌ね。

嫌と言えば行きの夜行バス、
冬か!ってぐらい暖房がんがんで全然眠れなかったびょん(´Д`)=з
喉痛いし乾燥は激しいし、極度の寒がりなうちでも無理でした。
帰りのバスは、段がある所を通ると
座席が必要以上にがたついてる気がして怖かった。
安いから?笑



ラルカフェ〜
最近定着しつつあるのかな?
高いから買わなかったけど、こういう出し物的な食べ物企画好き。
BABBIとコラボしたバラアイスとか
KUA'AINAとコラボしたサンドイッチとか売ってたよ。
どっちも食べたことないから読み方ももちろんわからなーい(笑)
スタバみたいなシエルちゃんのマーク可愛い
あとらるく屋っていううどん屋さん?とかもあったけど、
普通に売ってたナシゴレンを食べましたw

開場するまでの間色々あったけど、
載せたりする許可もらってないからスルーします。
あ、でも頂いたくまちゃん一緒に撮っちゃった。



グッズはねー、開けてないけどラル缶超可愛い
中身と全く関係ないにゃんこ可愛い(笑)
中はミニタオルとミニミラーだった気がする。
パンフはkenちゃんがかっこよかった。ナイスポーズの数々。

そういえば、開場してから一時的に雨あがってたのを思い出した。
ファンの間では有名な、
嵐をよぶ晴れ男hydeのおかげかと勝手に思ったら、違いました。
答えは後ほど。笑
posted by: mayo | L' | 11:04 | comments(0) | - |

MJへ

JUGEMテーマ:音楽

の、思いを書きたかったのです。
追悼記事です。
マイコーの事嫌いな人、興味ない人はスルーしてね。
ただ語りたいだけなので、コメントも書かなくてOKです。


続きを読む >>
posted by: mayo | music | 00:53 | comments(0) | - |

ポルノグラフィティがやってきたに行ってきた

12月11日(火)
クレヤのご招待でさきちゃんと3人でポルノさんのライブに行ってきたんだZE☆

ポルノ車

初zepp。
クレヤに買ってもらったタオルとペットボトルをぶら下げて。
スタンディングなのでacidを思い出し、
もみくちゃになるのかと違う意味でも緊張してました。
いつものように始まる前の楽しみすぎる緊張感もありました。
ていうか近い。さすがスタンディング。しかもどセンター。
セット見てると緊張してくるねやっぱり。
アルバム曲以外に何聴けるかなぁとか、
どんな演出なのかなぁとかわくわくしつつ待ってました。

客電落ちて「ロックバンドがやってきた」の英語バージョンとともにはじまりはじまり。曲にあわせてキャラクター達が行進してて可愛かった。
ポルノさんとサポメンの方々が現れた時
「あ、ポルノさん本当にいる。」と思いました。
だってi Podとテレビの中の人が目の前にいるんですもの。

1.ベアーズ

頭の上で手をパチパチするのが楽しかった。あれ?これだったよね?記憶が曖昧;
もみくちゃになる心配もなくスタート。
ただ、左隣の人がしょっぱなから最後までずーっと歌ってたのが気になった;
ハルイチさんのギターソロがかっこよくてがん見してました。

2.マシンガントーク
ちょ!マシンガントーク大好きなのに2曲目!!
若干混乱したよ。早い、アルバム曲くるのかと思ってたのに!笑
アキヒトさんが手をぶんぶんしておどってたのってこれだったっけ?
それ見て真似したらすごい楽しかったのは覚えてるんだけど。笑

3.ハネウマライダー
タオル回す曲なのにタオル回せなかった。笑
やってみたらバシバシ当たるか回らないか。笑
跳びながらぶんぶん回すのが楽しかった。
♪他の誰かと〜時間を刻むの所で一段とテンション上がる。
歌い終わりの所でも上がるけど。

4.ROLL
これ純粋に聴いてた。
手拍子とかしないせいもあって聴くのに集中できたっていうか。
爽やかで好きだわやっぱりこの曲。

5.ジョバイロ
おおおいいじゃないかあああ。
今回のアルバムに入ってなくて忘れてたから嬉しさ倍増!!(おい)
みんなで手拍子する曲なんだけど、
うちのノリ的に手拍子するとリズム取りにくくなるのであえてしませんでした。
ていうか出来なかった。たてノリに手拍子て!ってなるから。笑
そしたら若干疎外感があったから
最後だけちょっと一体感味わっときたいと思ってやったけどねイヒヒ

6.パレット
ここからいつもと違ったアコースティックverでしっとりお聞かせモード。
この曲和むよね。きらきらしてる。休日の午後って感じ。
これも聴けると思わなかったから驚いた。

7.黄昏ロマンス
パレットの余韻がまだ残ってた。笑
隣りの人が気持ち込めて歌ってて半分集中できなかった唖然

8.モンスター
ポルノさんの曲じゃないんだよね。初聴きで印象が薄いのであまり覚えてないなぁ。
せっかく聴いたのにもったいねぇ。

9.空蝉
ここらへんから予習してきたアルバム曲が続きます。
うつせみと歌ってるのにまともに読めませんでした。馬ー鹿バーカ。
これすぐ好きになった曲だったはず。2番目に好き。
転調するから暴れたいけどなかなか暴れさせてくれない。笑
そこがいいんだけどさ。

10.鉄槌
これがいっっちばん楽しかった!!
今回のアルバムで一番好きな曲だったからめっちゃ
待 っ て ま し た 状 態 。
すごい酔う。たまらんかったわぁ。
ぼーっとステージ観てても目をつぶっても気持ちよかった。
スクリーンみたいなやつに映ってた映像も好き。赤かったなぁ。
間奏がライブらしくアレンジされてて長いの。それがすごくよかったの。
あのまどろみというかうなだれる感が。
演奏に酔わされました。
この曲を味わう為にもう一回行きたいと思ったもんラブラブ
あとアキヒトさんがエロかった記憶が。笑

11.そらいろ
ここからうちのお気に入り度が低い曲が3曲続きましたあっかんべー
あとこの曲の時は素敵なMC挟んだはずなのに
鉄槌の素晴らしさから抜けきれてなかった気が。笑
スクリーン?に映ってた空と人のシルエットが印象に残ってます。

12.農夫と赤いスカーフ
ほのぼの(*´ェ`*)
この曲は休日の夕方のイメージ。
だから多分ちょっと苦手なのかも。笑
ライブで聴いた時は抵抗なく楽しく聴けました。
この曲だったかな?うちの後ろ付近に確認してないからわからないけど赤いスカーフ?マフラー?してるお客さんがいて、アキヒトさんが歌詞に合わせてその人を指差したらしく、その直線上にいたのでそれを疑似体験する事ができました。笑

13.ウォーカー
味がありました。音楽に詳しくないのでうまく説明できませんが;
紫とか橙のライトのイメージ。
うまく表現出来ませんが曲の雰囲気がライブにぴったりだと思いました。

14.ミュージック・アワー
冬だから勝手にこないと思ってた。笑
なのでこの曲もうちにとっては嬉しいサプライズでしたぴかぴか
途中で定番の振りがあったのを思い出して少し焦ったけど、
アキヒトさんの真似してたら大丈夫でした。
うちにとっては新鮮な動きだった。笑

15.リンク
きた!イントロ大好き。かっこよかった!
♪真夜中に一人〜わかってるのに怖くなったのとこも大好き。
良さを再確認。やっぱりこの曲好き。
存分に楽しめたよ。

16.Light and Shadow
この曲は何故かタマさんがいた時のポルノさんを思い出します。
うちの好きな懐かしいポルノさんを感じました。
この曲も手をふりふりした記憶があるんだけどなぁ。
何か雰囲気が懐かしくて好き。
最近一番のお気に入りぴかぴか

17.メリッサ
ふぉ!かっこいいベースきたラブラブ
これも聴けて嬉しかった。
このタイミングじゃなかったけど、
メンバー紹介の時に根岸さんに気づいて興奮しました。
根岸さんはcoccoの編曲とかベースで関わってた人なんですけど。
あの根岸さんが!ポルノさんと!本間さんとぉぉ!!みたいな。笑
今回のライブはいつもと違うサポメンだったみたいなんですけど、
私としては好きな人がいっぺんに観れて嬉しかった瞬間でした。

18.Please say yes,yes,yes
一緒に歌うのが楽しかった!クラップも楽しかった!
そんなに好きな曲じゃなかったけど、
ライブで聴けたお陰で前よりも好きになれました♪

19.あなたがここにいたら
新曲です。
ポルノさんらしいバラードでした。
でもやっぱり初聴きであんまり覚えてないムニョムニョ
2月13日発売です♪(宣伝)

20.ジレンマ
この曲もふりふりするの楽しかったなぁ。
ああああ終わってしまう!って思いながら手ふったりしてました。
ラルクと違ってバラードで終わらないから発散して終わり!って感じでした。
ていかこの曲初めて聴いたの多分中学の時だから懐かしかった猫2

MCはねーあんまり覚えられなかったけど一番印象的だったのが、
焼き肉屋たむらの話。
芸人が作った店だからちょっと面白いと思ってたらしい。
ベル押したらちゃーって言うとか、
店員の服に売れてる芸人みんな死ね!って書かれてると思ってたとか。笑
行きの電車の中で丁度焼き肉の話してて、たむらの話も出てきたので
なんていいタイミングなんだと思いました。
あとアキヒトさんにMCの繋ぎを任されたものの、
ごまかして放棄するハルイチさんが面白かったです。笑

初めてのポルノさんのライブだったせいか、
ついアキヒトさんを見すぎてしまって演奏を観るの忘れがちでした汗
ここのベース好き!とかそういう所は観れたけど。
でもすごく楽しかったのでまた行きたいです。
クレヤ様、素敵なライブに招待してくれてありがとうございました!
またお供させてくださいラブラブ

ライブの楽しさをレポで伝えるのって難しいねー。
いつも自分だけが楽しいレポになってします。
うちの自己満足にも関わらず、
ここまで読んでくださった方々ありがとうございました!
posted by: mayo | music | 22:46 | comments(2) | - |

また今更ですがあけましておめでとうございます。

こんな私ですが今年もよろしくお願いしますね。

11月25日(日)
嵐山に行ったのに特に何もせずに1時間ぐらいで帰ったよ。笑
人多過ぎてさ。しかも夕方ぐらいに家出たからさ。
食っただけ。280円?のハンバーグが入ったクレープとおそば。
おそば屋さんで向かいの席だった外国人の可愛い幼児が
すごく愛想良くていろんな人にニコニコしながら手を振りまくってました。
かわええのうラブラブ
あとジャニーズショップ初めて見たなぁ。
今度はゆっくり来ようねって話になりました。

29日(木)
はりちゃんちで遊びました。
最初は雑誌見ながら服とか女の子らしい会話をしてました。笑
雑誌がいっぱいあって興奮しました。
にしぼちゃんが来てからはwiiのマリオパーティーとバイオハザードを
やらせてもらいました。
wii初体験だったんだけどすぐ慣れるもんだね。
テレビに向かって必死に振ったりするのが間抜けで楽しかったです。

12月6日(木)

何気にツリーもマイキー仕様

ハムたろさんと心斎橋で「OH!Mikey FEEVER」観てお買い物しました。
同い年ぐらいの女の子や男の子、主婦の方などもいらっしゃって
みなさんブラックユーモアがお好きなのねと思いました。

宇宙人アップ

この宇宙人マイキー達(多分)がプルプルプルっていう風に言葉を発するんですが、
それがなんともかわいかったです。
でも衝撃的だったのは川北ファミリーが今まで貧乏だった理由と、
ドスのきいた声でしゃべる赤ちゃん。笑
高い高いしてもらって天井に頭ぶつかってんのに、額から血流しながら喜んでたからね。
マイキーやっぱり面白いわ。
マイキー知らない人わからない話してごめんね。

お買い物はうちなんか探してたかなー覚えてないなぁ。笑
いいのがあったら買う気だったはず。
基本的に服は衝動買いしかしないからなー。
ハムたろさんとしゃべった内容は覚えてるんだけどなぁ。
いろいろお店をまわってじゅんこちゃんの話をしながら吉牛食べた記憶が。

その後難波に行きました。初めて行く場所ばっかりでわくわくした。
ハムたろさんの探し物を探しに行ったんだけど、
予想以上にとけ込んだっていうか違和感がなかった。笑
なんばパークスにも初めていったな。イクスピアリっぽかった。
あらゆる面での将来の事を話しながら
ハムたろさんに言いたい事は言えとダメだしを受けました。笑

そして駅のホームにあるイスに座ってまりちゃんの事をしゃべりましたな。
いろんな場所に行ったので、マイキーを観た事が同じ日の出来事に思えなかったです。
東京に日帰り旅行してるような気分にだったよ。
楽しかったからまた今度難波行きたい。服も靴も買いに行きたい。
posted by: mayo | diary | 16:15 | comments(0) | - |

まだまだ飽きないランランルー☆

またいつの話してんだって感じですが。

11月11日(日)

キナコ抜きで神戸の花鳥園に行きました。
お母さんはフクロウが大好きなので
2人とも似たようなテンションできゃっきゃしてました。

この日の一番の目的はフクロウを見て触る事。
ですが、その前にカルガモにやられました。

係員のお兄さんにカルガモの雛をお手手に乗せてもらったのです。
お兄さんが雛に頑張ってねーってよしよしして、落ち着かせてからそっと…
ふぉおおおおおおおお温い柔らかいふわふわするぅぅぅ!!!笑
命の温かさを手のひらに感じながら興奮しても手を動かす事は出来ず、一人悶えました。
もう満足。ここでフクロウを触る前に帰ってもいいぐらい満たされました。
デジカメで撮ってもらいたかったけど
お母さんにデジカメの使い方教えてなくて残念ながら写真はありません;
モノより思い出という事で。

フクロウの飛行ショーも見て、触って一緒に写真も撮りました。
係のお姉さんのお陰でちゃんとカメラ目線なんですよフクロウさん。

では愛くるしい姿を何枚か見てもらえればと。





!!!鳥嫌い注意!!!






ふわふわ

ふっわふわー触りたーい!

四羽!

ぴったりくっついてかわいい。

フクロウさん

ほーほー。

白いねお前

白い。目細い。筆で書いたみたい。

この子好き。

この子好き。つぶらな瞳にやられました。

くつろぐペンギン達

日光浴ー。

ペンギンだって鳥だ

ペンギンスイスイー。

スーイスイ

カルガモスイスイー。

こっち向いた!!

本日のベストショット。
たまたま上向いてくれたのよ。ぺたぺたとかわいい子。

19日(月)
クレヤ家でさきちゃんとポルノさんのDVD鑑賞会。
スープカレーをごちそうになりました☆
すごくおいしかったです。

“OPEN MUSIC CABINET” LIVE IN SAITAMA SUPER ARENA 2007
“OPEN MUSIC CABINET” LIVE IN SAITAMA SUPER ARENA 2007
これを観ました。
クレヤの弟ちゃんのお部屋のホームシアターで高音質で。笑

120%映像化!っていうコピーが気になってたんですけど、
たしかに20%多く伝わるよう努力されている感じが伝わってきました。
でも前のDVDの方が演出的には好きだったかも。
「ジョバイロ」とか「ラック」とか。
セトリ自体が好きだったのかもしれないけど。
Mr. ジェロニモがぶさかわいくて好きになりましたラブ
踊る彼はいい。
曲は「DON'T CALL ME CRAZY」と「オレ、天使」が好き。
いや、他にも好きな曲あるけどさ。笑
演出はBLUE SNOWの雪がかわいかった。
posted by: mayo | diary | 21:55 | comments(0) | - |

ランランルー☆

変な区切り方だけど、できた分だけ更新するでございます。

10月から某所でバイトを始めました。また受付です。
そしてこの間バイト中ブラマヨを見ました。
以前ハムたろさんとチュートリアルを発見した時ぐらいのテンションで
ほー唖然って感じでした。
リアクション薄くてすいません;
バイトの先輩と好きな芸能人が来たらやばいよね!って話で盛り上がってました。
オトメというものは
ないとわかっていても妄想する生き物だろ?そうだろ?ひょひょ。

最初は憂鬱だったけど今は楽しくバイトしてます。
でも親からは心配されています。
親不孝者です。私自身も自分の行く末が大変心配です。

10月7日(日)
お母さん達と車で
神戸の明石海峡大橋まで行って海眺めてきました。

橋

橋好きーなんか好きー橋を車で走るのも好きー運転できないけど。

にょきにょき

にょきにょっき。

海

曇ってたけど曇り嫌いじゃないから別にいい。
日差しは強くて肌寒かったです。
一時間半ぐらい3人でぼーっとしてたから波とか風の音聴いたり
曲聴いたりしゃべったりしてました。

メモなのでわからなくてもスルーしてね。
「あなたのために」「As If In A Dream」「Peeping Tom」「MY HEART DRAWS A DREAM」
「恋人について」「CALL YOUR NAME」のような雰囲気でした。
透明感とか日常的なほのぼのさって感じ。

海上

橋の骨組みらへんに喫茶店とか景色を展望できるところがあって、
ガラスの板がはめられた床があったんだけど思ったより狭過ぎてショック満開でした。笑
畳一畳分もない;
危ないからだろうけど、海の上に立ってる感を味わいたかったのに;

帰りは中華街で飲茶セット食べました。
超必死な呼び込みにやられて。笑
お客さんおいしいよ!おいしいよおいしいよ!おいしいよおいしいよおいし(略)
結果的においしかったからよかったけどさ。

19日(金)
難波でpitapaを申し込んできたついでに三時間ヒトカラしました。
何かすごいイライラしてた時期だったんで発散しに。
知ってる人に会わなくてよかった。
pitapaはいちいち買わなくていいからやっぱり便利!

26日(金)
まつちゃんちでハムたろさんとおしゃべり。
何気にイタリアでまったり真剣に過去を語ったりした事があります。
近況報告したり服とか下着とか女の子らしい話とか年金の話とかしてました。笑
シチューをいただいたんですけどおいしかった!
やっぱり手料理っていいですよね〜。お店で食べるのと違う意味でおいしく感じる。
帰りはちゃっかり車で駅まで送っていただきました。
その節はありがとうございました!

31日(水)
にしぼちゃん、はりちゃん、なまもちゃんとカラオケ〜。
にしぼちゃんもはりちゃんも半年ぶりぐらいで久しぶりだった!
相変わらずの楽しいテンションでした。
kinkiのプロモが配信されてたのでドラマの話になったり、化粧品の話したりしました。
なまもちゃんが歌ってくれた真理沙がすっっごいカオスで楽しかった!!

11月3日(土)
クレヤとさきちゃんとシダックスでカラオケ。
たまたま予定が重なって同じ週に二回カラオケ行く事になって
メンバー違うとはいえ、選曲が大変だった;
しかもバラード歌いたいテンションの時で;
でも終止ニコニコで知った曲がいっぱい流れてて、全然楽しかったです。笑
さきちゃんがうたスキに登録してくれたのでフレンドになりたいです。

カラオケ自体は短時間で終了しちゃったけど、
プリクラ撮っていっぱいしゃべれて逆によかったです。
さきちゃんと解散した後、クレヤといつもの様にだらだらと外でしゃべってしまった;
ドナルドは嬉しくなるとなるとついやっちゃうんだ♪
ランランルー☆笑
…やりたかっただけですすいません。

元ネタしらない人はこちらを参考までに。



最近ランランルーが大好きです。本当についやってしまいます。
posted by: mayo | diary | 21:47 | comments(0) | - |

てっちゃん結婚おめでとうぉぉぉ!!!

大変痛い内容にですので、ご注意ください。

昨日の夜ニコニコ見てて、PC消す間際にてっちゃん結婚おめ!ってコメントが流れてたのに何事もなくスルーして寝てしまいました。
まさかとかショックとかそんなんじゃなくて、ただ単にスルーしてしまった。笑

アルバム発売直前のこの時期なのはたまたまですか?笑
お相手の方が予想外過ぎて大変びっくりですが(だってうちらと同い歳ですよ。笑)
お仕事大好きで人間不信気味とさえ思われているようなてっちゃんが結婚なんて
それだけで私の中ではすごい事なわけですよ!!(ひどい)

バイト前にはりちゃんからメールがきて
改めて事実を再確認して、Link聴きながらバイト先に向かっている道中
テンションが上がってしまったばっかりに、今日の接客はスマイル増量な感じでした。
終止にやけすぎてやばかった。
自転車置き場に倒れていた自転車を全部立てましたからね。
といっても5台ぐらいですけど。笑

離婚とかは悲しいから出来ればしてほしくないので
末永くお幸せに温かい家庭を築いてもらえたらと思います。
どんな人でも子供がいなければ
うち的には別れてもいいと勝手に思ってるんですけど。笑
すいません縁起悪い話して;

ていうかいつか赤ちゃんを授かってほしいぴかぴか
きっと心が健やかになる事でしょうしニコニコ
子供がいると柔らかくなるっていいますしね。
だって微笑ましいじゃないですか!!
すいません人の家庭を勝手に妄想して。

歳の差の事や意外な組み合わせという事もあって
双方のファン的には不満な所も不安な所もあるでしょうけど
とりあえず今はおめでたいからいいじゃねーの!な気分です。
お二人ともおめでとうございます。
お幸せに!!
posted by: mayo | L' | 01:25 | comments(0) | - |