

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

また今更ですがあけましておめでとうございます。

こんな私ですが今年もよろしくお願いしますね。

11月25日(日)
嵐山に行ったのに特に何もせずに1時間ぐらいで帰ったよ。笑
人多過ぎてさ。しかも夕方ぐらいに家出たからさ。
食っただけ。280円?のハンバーグが入ったクレープとおそば。
おそば屋さんで向かいの席だった外国人の可愛い幼児が
すごく愛想良くていろんな人にニコニコしながら手を振りまくってました。
かわええのうラブラブ
あとジャニーズショップ初めて見たなぁ。
今度はゆっくり来ようねって話になりました。

29日(木)
はりちゃんちで遊びました。
最初は雑誌見ながら服とか女の子らしい会話をしてました。笑
雑誌がいっぱいあって興奮しました。
にしぼちゃんが来てからはwiiのマリオパーティーとバイオハザードを
やらせてもらいました。
wii初体験だったんだけどすぐ慣れるもんだね。
テレビに向かって必死に振ったりするのが間抜けで楽しかったです。

12月6日(木)

何気にツリーもマイキー仕様

ハムたろさんと心斎橋で「OH!Mikey FEEVER」観てお買い物しました。
同い年ぐらいの女の子や男の子、主婦の方などもいらっしゃって
みなさんブラックユーモアがお好きなのねと思いました。

宇宙人アップ

この宇宙人マイキー達(多分)がプルプルプルっていう風に言葉を発するんですが、
それがなんともかわいかったです。
でも衝撃的だったのは川北ファミリーが今まで貧乏だった理由と、
ドスのきいた声でしゃべる赤ちゃん。笑
高い高いしてもらって天井に頭ぶつかってんのに、額から血流しながら喜んでたからね。
マイキーやっぱり面白いわ。
マイキー知らない人わからない話してごめんね。

お買い物はうちなんか探してたかなー覚えてないなぁ。笑
いいのがあったら買う気だったはず。
基本的に服は衝動買いしかしないからなー。
ハムたろさんとしゃべった内容は覚えてるんだけどなぁ。
いろいろお店をまわってじゅんこちゃんの話をしながら吉牛食べた記憶が。

その後難波に行きました。初めて行く場所ばっかりでわくわくした。
ハムたろさんの探し物を探しに行ったんだけど、
予想以上にとけ込んだっていうか違和感がなかった。笑
なんばパークスにも初めていったな。イクスピアリっぽかった。
あらゆる面での将来の事を話しながら
ハムたろさんに言いたい事は言えとダメだしを受けました。笑

そして駅のホームにあるイスに座ってまりちゃんの事をしゃべりましたな。
いろんな場所に行ったので、マイキーを観た事が同じ日の出来事に思えなかったです。
東京に日帰り旅行してるような気分にだったよ。
楽しかったからまた今度難波行きたい。服も靴も買いに行きたい。
posted by: mayo | diary | 16:15 | comments(0) | - |

まだまだ飽きないランランルー☆

またいつの話してんだって感じですが。

11月11日(日)

キナコ抜きで神戸の花鳥園に行きました。
お母さんはフクロウが大好きなので
2人とも似たようなテンションできゃっきゃしてました。

この日の一番の目的はフクロウを見て触る事。
ですが、その前にカルガモにやられました。

係員のお兄さんにカルガモの雛をお手手に乗せてもらったのです。
お兄さんが雛に頑張ってねーってよしよしして、落ち着かせてからそっと…
ふぉおおおおおおおお温い柔らかいふわふわするぅぅぅ!!!笑
命の温かさを手のひらに感じながら興奮しても手を動かす事は出来ず、一人悶えました。
もう満足。ここでフクロウを触る前に帰ってもいいぐらい満たされました。
デジカメで撮ってもらいたかったけど
お母さんにデジカメの使い方教えてなくて残念ながら写真はありません;
モノより思い出という事で。

フクロウの飛行ショーも見て、触って一緒に写真も撮りました。
係のお姉さんのお陰でちゃんとカメラ目線なんですよフクロウさん。

では愛くるしい姿を何枚か見てもらえればと。





!!!鳥嫌い注意!!!






ふわふわ

ふっわふわー触りたーい!

四羽!

ぴったりくっついてかわいい。

フクロウさん

ほーほー。

白いねお前

白い。目細い。筆で書いたみたい。

この子好き。

この子好き。つぶらな瞳にやられました。

くつろぐペンギン達

日光浴ー。

ペンギンだって鳥だ

ペンギンスイスイー。

スーイスイ

カルガモスイスイー。

こっち向いた!!

本日のベストショット。
たまたま上向いてくれたのよ。ぺたぺたとかわいい子。

19日(月)
クレヤ家でさきちゃんとポルノさんのDVD鑑賞会。
スープカレーをごちそうになりました☆
すごくおいしかったです。

“OPEN MUSIC CABINET” LIVE IN SAITAMA SUPER ARENA 2007
“OPEN MUSIC CABINET” LIVE IN SAITAMA SUPER ARENA 2007
これを観ました。
クレヤの弟ちゃんのお部屋のホームシアターで高音質で。笑

120%映像化!っていうコピーが気になってたんですけど、
たしかに20%多く伝わるよう努力されている感じが伝わってきました。
でも前のDVDの方が演出的には好きだったかも。
「ジョバイロ」とか「ラック」とか。
セトリ自体が好きだったのかもしれないけど。
Mr. ジェロニモがぶさかわいくて好きになりましたラブ
踊る彼はいい。
曲は「DON'T CALL ME CRAZY」と「オレ、天使」が好き。
いや、他にも好きな曲あるけどさ。笑
演出はBLUE SNOWの雪がかわいかった。
posted by: mayo | diary | 21:55 | comments(0) | - |

ランランルー☆

変な区切り方だけど、できた分だけ更新するでございます。

10月から某所でバイトを始めました。また受付です。
そしてこの間バイト中ブラマヨを見ました。
以前ハムたろさんとチュートリアルを発見した時ぐらいのテンションで
ほー唖然って感じでした。
リアクション薄くてすいません;
バイトの先輩と好きな芸能人が来たらやばいよね!って話で盛り上がってました。
オトメというものは
ないとわかっていても妄想する生き物だろ?そうだろ?ひょひょ。

最初は憂鬱だったけど今は楽しくバイトしてます。
でも親からは心配されています。
親不孝者です。私自身も自分の行く末が大変心配です。

10月7日(日)
お母さん達と車で
神戸の明石海峡大橋まで行って海眺めてきました。

橋

橋好きーなんか好きー橋を車で走るのも好きー運転できないけど。

にょきにょき

にょきにょっき。

海

曇ってたけど曇り嫌いじゃないから別にいい。
日差しは強くて肌寒かったです。
一時間半ぐらい3人でぼーっとしてたから波とか風の音聴いたり
曲聴いたりしゃべったりしてました。

メモなのでわからなくてもスルーしてね。
「あなたのために」「As If In A Dream」「Peeping Tom」「MY HEART DRAWS A DREAM」
「恋人について」「CALL YOUR NAME」のような雰囲気でした。
透明感とか日常的なほのぼのさって感じ。

海上

橋の骨組みらへんに喫茶店とか景色を展望できるところがあって、
ガラスの板がはめられた床があったんだけど思ったより狭過ぎてショック満開でした。笑
畳一畳分もない;
危ないからだろうけど、海の上に立ってる感を味わいたかったのに;

帰りは中華街で飲茶セット食べました。
超必死な呼び込みにやられて。笑
お客さんおいしいよ!おいしいよおいしいよ!おいしいよおいしいよおいし(略)
結果的においしかったからよかったけどさ。

19日(金)
難波でpitapaを申し込んできたついでに三時間ヒトカラしました。
何かすごいイライラしてた時期だったんで発散しに。
知ってる人に会わなくてよかった。
pitapaはいちいち買わなくていいからやっぱり便利!

26日(金)
まつちゃんちでハムたろさんとおしゃべり。
何気にイタリアでまったり真剣に過去を語ったりした事があります。
近況報告したり服とか下着とか女の子らしい話とか年金の話とかしてました。笑
シチューをいただいたんですけどおいしかった!
やっぱり手料理っていいですよね〜。お店で食べるのと違う意味でおいしく感じる。
帰りはちゃっかり車で駅まで送っていただきました。
その節はありがとうございました!

31日(水)
にしぼちゃん、はりちゃん、なまもちゃんとカラオケ〜。
にしぼちゃんもはりちゃんも半年ぶりぐらいで久しぶりだった!
相変わらずの楽しいテンションでした。
kinkiのプロモが配信されてたのでドラマの話になったり、化粧品の話したりしました。
なまもちゃんが歌ってくれた真理沙がすっっごいカオスで楽しかった!!

11月3日(土)
クレヤとさきちゃんとシダックスでカラオケ。
たまたま予定が重なって同じ週に二回カラオケ行く事になって
メンバー違うとはいえ、選曲が大変だった;
しかもバラード歌いたいテンションの時で;
でも終止ニコニコで知った曲がいっぱい流れてて、全然楽しかったです。笑
さきちゃんがうたスキに登録してくれたのでフレンドになりたいです。

カラオケ自体は短時間で終了しちゃったけど、
プリクラ撮っていっぱいしゃべれて逆によかったです。
さきちゃんと解散した後、クレヤといつもの様にだらだらと外でしゃべってしまった;
ドナルドは嬉しくなるとなるとついやっちゃうんだ♪
ランランルー☆笑
…やりたかっただけですすいません。

元ネタしらない人はこちらを参考までに。



最近ランランルーが大好きです。本当についやってしまいます。
posted by: mayo | diary | 21:47 | comments(0) | - |

何でもありにしては偏ってないかい?

しまさんからいただきやした。
うちの好きなバトンですじゅるり。

【何でも有りバトン】

ルール
☆素直に答えてください
☆嘘はいけません
☆10人指名しないと容赦しません。

1.あなたのステータスを教えてください
性別:女
歳:22歳
生年月日:1985/8/20
星座:獅子座
血液型:O型
身長:164cm(高校の時)
体重:ズボンを探すのに一苦労するkg

2.恋愛について教えてください
好きな人いる?:恋愛じゃなければ。ていうか出会いがない(とか言っちゃダメらしいね。笑)
好みのタイプは?:笑顔がかわいい人・いい意味でギャップがある人・思いやりも必要
キス経験は?:あるっちゃある(しまさんのぱくり)
告白された事ある?:あー…たぶん。笑
告白した事ある?:そんな勇気も行動力もありませんのことよ!

3.学校について教えてください
何クラス?:高校は普通科、専門はグラフィックデザインコース
友達多い方?:少ないんどろうけど、いい人ばかりで有り難いだがす
好きな教科:高校の時は美術と現国。専門はフォトグラフィーとニュース解説とかweb?
好き:授業とか文化祭でみんなで笑いながら盛り上がってる雰囲気
嫌い:悪い雰囲気
今までの最高得点は?:テスト?上は100〜下は13まで。お腹痛かったの。笑
合唱コンクールは何歌った?:一番好きだったので言うとスピッツの楓
隣の人と良く話す?:仲が良ければ。いい人とは程々に。

4.あなた自身について教えてください
嫌いな芸能人:たぶん言うときりない。
好きな芸能人:バンドもいい?ラルク。これ以外は自重します。笑
今の格好:パジャマ(今0:12なの)
ハマってる漫画:最近全く読まないので、アニメならひぐらしのなく頃に(聞いてない)

5.このバトンを廻してくれた人について教えてください
和み系。不思議な空気を纏ってる。
感性がうちと違って若い。女の子らしいんだよ〜。
高校の時はよく一緒に服を買いに行ってました。
また行きたい。専門入ってから全然一緒に行ってない気がするから
近いうちに行きたい!うちのお金が追いつけば!

6.次に回す子(10人)
えええええええええええ無理。
やりたい人やってって言ったら誰もやらないだろうな〜。
10人指名しないと容赦ないらしいねー…でもそんなの(略)
posted by: mayo | diary | 14:49 | comments(0) | - |

この梨の支配者は俺だ!

今日は梨を剥くキナコの海馬のような一言からスタート。
クレヤからいただいたんですけど、うちに支配権はありません。
この家ではお姉ちゃんの威厳がない事がわかりますね。

文ばっかりになっちゃうので絵を。
うちが家のホワイトボードに描いて置いといてトイレ出てきたら
お母さんとキナコがクスクス笑ってて、何よ何よ!と思ってたら原因これだった。

超ヨンピル

首から上はうちがブサかわいさを目指して描いたんだけど、
ブタ鼻にされて胴体付けられてチョーヨンピル☆とか言わされてて吹いた。
うちの子をもてあそばないで!

8月25日(土)…8月て!

この日はなまもちゃんのお誘いでけだまんとまつちゃんと
カラオケオールしてきたんですけど、偶然が重なりすぎてすごかったというお話を。

集合時間の何時間も前から一人で何件もお店を回って、
お手頃価格なかばんと服を探していました。
クリスタ長堀の某所でこれにしようとお会計を済ませ、
店員さんがお店の出口までお見送りしてくださったわけですが
ルンルン(笑)しながらパッと進行方向を向くと見知った顔が!

専門が一緒だったもpiーではありませんか!(普段は名字呼び)
連れのお母様に挨拶をした後放置し、2、3分程きゃっきゃしました。
ん〜なんたる偶然でしょう。
よりルンルンしながら数十メートル先の集合場所へ。

最初に遭遇したけだまと、近くにあったロックフェスの写真展?を見たり
素敵レトロ喫茶の話を聞かせてもらったりしながら2人を待ちます。
なまもちゃんが集合した後、
しばし立ち話をしているとなまもちゃんが向こうから来る新たな偶然を発見!

なんとそこにはまりちゃんとハムたろさんの姿が!
おおおおお!!
一週間前に感動を共にしたまりちゃんと、
卒業してから遊んでいなかったハムたろさんと遭遇したのです。
ひゃひゃひゃひゃひゃ!
まつちゃんとも無事に合流できて、
まるでこの場所にあらかじめ6人で集合したかのようでした。

再会を楽しんだ後、ご飯を食べるために4人でお店を探し歩きましたがいい所が見つからず、
結局いつもの中華屋さんへ。笑

けだまんがマンゴー嫌いという新たな発見をしつつ、時間がきたのでカラオケへ移動。
んーまたアニソンだらけで本当に申し訳ない;笑
曲知ってる人とか大丈夫なメンバーだと歌ってしまう。
まつちゃんが水樹さんを歌ってくれたのが嬉しかったです。
まつちゃんとも曲の趣味似てる証拠よね〜。
なまもちゃんは熱かった。笑
選曲からして萌えてた(変換したらこうなった)燃えてた。

そうそう思い出した。
そういえばこの日5巡目ぐらいで喉がイカレマした。
声がガラガラで喉痛いし声でないし;
せっかくオールしてるんだしと思って聞き苦しいにも関わらず最後まで歌ってしまったけどね。
ごめんなさいね;;
それだけかと思ってたら、
トイレに行こうと立ち上がったら足が思う様に動かなくてびっくりした。
添え木してるみたいな感覚。筋肉が強張ったのかしら。
何日間か違和感が抜けなかったんだけどなんだったんだあれは。
メンバー自体が久しぶりでカラオケは楽しかったんだけど、
めっちゃ調子悪かったです;
次の日熱が出始めて風邪引いてたみたいなんだけどね。笑

お店を出た後、どうぶつの森で通信の仕方を教えるって言ってたのにしてなかったので
けだまとまつちゃんと別れた後、階段に座って1時間程どうぶつの森で遊びました。
通信やるとお互いの森に行き来するから結構時間かかるんですよねー。

記念写真

変態チック

黄色い変態臭いのがうちの子ミルクレープちゃんです。
なまもちゃんちのシラタキちゃんをストーカー並に付け回して遊んでました。笑

メープルちゃん

かわいいよね〜うちの子になりなさいよ〜♪

28日(火)
ハムたろさんとうちの家でおしゃべりしました。
ニート会議です。笑えなーい。
でも何故か話の内容は
環境問題とか教育とか政治の話とかスケールが大きい方に逸れてました。
誰か解決策編み出してくれないかなぁ〜という他力本願な感じでした。
だってあたいには何もできねぇ。
就職とか将来の話もしたけど、見えないねっていう。
一寸先は闇。
でも久しぶりに真剣な話をハムたろさんとできたので大変楽しかったです。
濃い話もいっぱいしたし。笑

9月7日(金)
この日まりちゃんにとって大阪一人暮らし生活最後の1日を一緒に過ごしました。
引っ越すのは前から知ってたけど、9月の中旬だと勝手に思い込んでて
もうすぐ遊べなくなるな〜なんて思ってたら、この日が旅立つ日だったという。笑
大阪のまりちゃんちもう一回行きたかったから残念だわ。

この日はまりちゃんの新居のカーテンとライトを探しに行きました。
まりちゃんはシャンデリアっぽい照明をご購入されました。
かわいいんですこれが!!うちも欲しい。
まりちゃんのセンスは大好きなのでまりちゃんの新しいお家にも行きたい!!
ロフトの売り場とかスタバでまったりお話したり、大阪ラストプリクラ撮ったり楽しかったです♪

帰りは夜行バスの停留所まで見送りに行ったんですが、
まりちゃんがバスの中に消えて行く瞬間が一番寂しかったです。
専門学校入って初めに話しかけた子と
こんなに仲良くしてもらえるなんて思わなかったので、感慨深かったです。
カーテン閉まってるから中見えないけど、車が見えなくなるまで見送りました。
で、バンプのバイバイ、サンキューと
ラルクのMY HEART DRAWS A DREAMを聴きながら一人でしょんぼりして帰りました。笑
体に気をつけて新しいお仕事頑張ってね!
またすぐに遊べるといいねまりちゃん!

13日(木)
クレヤとなまもちゃんと心斎橋でニコカラしました。笑
わからない人の為に簡単に説明すると
ニコニコ動画にハマってる3人でカラオケをしたという意味です。
要するにカオスです。笑
自分の知ってる人を、もう一人の知ってる人に紹介するのって不思議な感じ。

この日はいつものソファーの部屋じゃなくてカーペットに
ごろんと寝転がれる部屋にしてもらいました。
めっちゃ快適!
クッション抱えて壁にもたれたり、ゴロゴロして歌うのも楽しいかったです。
カラオケの後はサイゼリアでお話ししながらご飯を食べました。
なんか不思議な1日でした。

20日(木)
ハムたろさんとお話ししよう第二弾。笑
忘れ物の傘を取りによってくれたついでにまたおしゃべり。
そしてまた0時前。笑
やっぱりおしゃべりは楽しいですね〜。
この前と似たような事を話しつつ
遅いお昼を食べながらちょっとだけラニバDVDを観ました。
ハムたろさんのラルクメンバー関心度ランキングで、
1位がhydeなのはわかるけど2位がユッキーさんなのが意外で嬉しかったです。笑
次のライブはクレヤとハムたろさんとうちという
また新鮮なメンバーで行くので、今からとっても楽しみです。

21日(金)
友達のお誘いで、小学校の頃よく遊んでいたメンバーでご飯を食べにいく事に。
幼なじみのnちゃんは相変わらず可愛いし優しいし面白いし
優しい彼とも相変わらずラブラブで、
資金が貯まってなんかきっかけがあればもうすぐ結婚する勢いみたいです!
なんと素晴らしい!
ていうか席が彼女の真ん前だったんでめちゃめちゃ笑かされました。笑
集合してから最初の1時間ぐらい2人きりだったんですけど、
ループネタと下ネタが面白かったです。
衝撃的なエピソードもたくさん聞けました。
その日お仕事組の2人とは1時間ぐらいしか一緒にいられなかったけど、
少しでも久しぶりにしゃべれてよかったです。
とにかくよく笑った。笑

23日(日)
また京都に行ったよ。参拝に。
この日は雨が降ったからそれ以外どこにも行かなかったんだけど、
雨の境目に遭遇できて見てて楽しかったです。
今いる所は晴れてるのにちょっと進めば雨ザーザー。
興奮してしまったよ。
posted by: mayo | diary | 23:59 | comments(0) | - |

洗面所を先に使っていたキナコに

「ここはもういい、他を洗ってくれ!」と刑事さん風に言われました。
ハァ(゚Д゚)?笑

ここ一ヶ月程の事後報告をします。
いつも見に来てくれてる人も検索でたまたま来た人も
つまんなくて大変申し訳ないですが、お許しを…;
またいつものように長々と続くよ。

いつだったかわからないけど見て。

青に染まった

お母さんの黒いスカートでメルヘンTが鬱っぽく染まった。
うちのはくたくただからいいけどさ、
お父さんの買ったばかりの高めのシャツも容赦なく染まった。笑
誤って一緒に入れてしまったらしい。

8月7日(火)

クレヤとカラオケに。
またかってお思いでしょうが、うちの趣味はカラオケですから。笑

部屋入ったら丁度ラルクのコメントが流れてて、嬉しくて二回目に撮りました。
ちゃんとユッキーさんがしゃべるタイミングを狙って。
そしたらいい感じに撮れた。

ユッキーのマイク

前2人仰け反ってるのが和む。笑
ラルクの話したいけどまた後日。

ニコニコのせいでアニソン率が極度に高いうちらのカラオケですが、
この日はちょっと面白いことが!
クレヤがポルノさんの曲入れたのをきっかけに、ライブで歌うと盛り上がる曲を入れ始めました。
元から揺れる癖があるけど、いつも以上にリズムにのってました。笑
涼しかった室内で汗ばむ程の盛り上がりでした。
こういう時ラルクはライブ映像あるからありがたいです。
ポルノさんのも入れてくれないかな〜。

14日(火)

なんか思い出す

雛見沢に行ってきました。嘘だ!!!
あ、すいませんそれっぽかったので言ってみたかっただけです。笑
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい(略)

お盆なのでキナコ抜きでしたが、おじいちゃんの所へ行ってきました。
京都でございます。
今回はお供え物したりするだけだったからちょっとしかいなかったけど。
帰りにまた寄り道して帰ってきたのです。
たまたま入った喫茶店で急遽決定し、宝泉院に行ってきました。

宝泉院

この外観、高校の時に行ったお茶会を思い出します。
というか入場券+お茶券+お菓子券をいただいたので
実際に飲んだんですけどね。
でも人が多いし、入れ替わりが激しいし
みんな敷居踏みまくりだしあわわわってなりました;

天井に血の痕がたくさんあって
ここで戦った武将達の顔が模様となって残っているんですよーと、
歴史的な解説している方もいらっしゃいました。
説明されないとわからない事もあるんで親切だと思うんですけど、
風に揺れる笹の葉の音とか、癒しを求めに来た私たちにとっては
ちょっと;って感じでした。
だって解説してる人とその話を聞く人とお茶運ぶ人が
ばたばたと行き交うんですもの;
ゆっくりしたかったのに残念です。
人が少ない時に行かなかったうちらが悪いんでしょうけど。

五葉松

これが見所の五葉松。樹齢700年ってサイトに書いてあったよ。
生命力すごいなぁ。戦いを見守っていたんだろうか。

わんわん

こいつはお土産屋さんで見てて和んだので載せてみたよ。
いいスマイルだね君たち。

なんやかんやで道中緑をたくさん見れたから癒されたけどさ。
あと、ここでしか食べれない冷やしキュウリ?っていうのも食べた。
お母さんのをもらって。うまうま。

遅い昼食をとろうと、街に出て駐車場に止めたらそこのおじさんがすごいいい人で、
おいしいお店があるからってまだ開店準備中なのにコネで交渉してくれた。笑
でもうちが食べれない魚介類メインだったから断ったんだけど、
後日テレビでそのお店が特集されてて店長さん見て吹いた。笑
店長さんもいい人だったんよ♪

あっちに行くといいよって言われた道に出てみると、そこ先斗町でさ。笑
小説で主人公達が夜な夜な闊歩したのはここか!と思うと興奮してしまった。笑
でも三時ぐらいだったから全然お店開いてない;
夜になったらいい雰囲気になるんだろうなーって思ったよ。
その日のお昼はふらふらしたあげく、結局普通にとろろそば食べました。
おいしかったけどさ、ほんとは湯葉を食べたかったんだよねー;

18日(土)
この日はクレヤとしまさんとたっつんと一緒に、くら寿司とカラオケに行きました。
うちは誘ってもらわないと遊ばない事が多いので
少し家が遠いしまさんとたっつんとは久しぶりに遊びました♪
久々に会うとなんかそわそわするよね。
くらではみんな意外に食べなくて面白かったです。みんなで食べて一人分の量だよ。笑

カラオケ屋さんに移ると誕生日が近いからと、
しまさんからプレゼントを頂きました。
ああ、とっても申し訳ないでございます;こんなドビーめのために(>_<)違

初ラッシュ!

このセットの名前、おてんば娘だそうです。
しまさんはうちのイメージで選んでくれたそうなので、そういう事なのでしょうか?笑
ピンクと水色と白の組み合わせ好きなんで、
箱を開けてその日は使わずににやにやと眺めました。笑
なんせ初LUSHですから。
使ってみたんだけど、すっごく好みでした!
特にバブルバーは泡風呂初体験だったんですごく楽しかったです♪
ソープもいい香り。大変素敵な物をいただきました!ありがとうしまさん☆

話それたけど、カラオケはしまさんとたっつんの曲の幅広さに驚きました。
なんかうちと違って若いというか女の子らしいというか。笑
いつもは聴かない曲名が並んでて新鮮でした。
あ、あとたっつんが金魚花火を歌ってくれて、プロモを久しぶりに見たんですけど
やっぱり好きだわあの曲とプロモ♪

クレヤとnowhereのハモリ?を出来たのが楽しかったです。
DAMにしか片方の歌詞が載ってないからねー;またやりたい。

あとクレヤとしまさんがもってけ歌ってくれたのも楽しかった!
うち最後まで歌えんから聴きながらありがたい。

しまさんが帰る時に韓流スターが来日した時のようなテンションで
お見送りしたのが楽しかったです。
きゃーしまさーん!!!とかいいながらお見送り。うぜぇぇぇ。笑

また遊ぼうね、また誘ってね!

あ、まだ全部書けてないからまた次に。
posted by: mayo | diary | 22:59 | comments(5) | - |

今横で恋するキナコがってパフュー!叫んだ。

日々の中で、これ書こう〜とか思う事はあるんですけど
文章を考えるのに疲れる時があるんです。
だからと言って2ヶ月連続月一更新って;笑
さぼっててごめんなさい。
嫌な事は非公開のブログに書くから、
こっちには遊んだよ報告しかないような状態になってます;
今日もその予定です。
悩む事はいくつかあるけど、
どうしたらいいかわからないので問題の前に立ち尽くす日々です。

今若干風邪をひいてる気配。
時間内にやらなきゃいけない事があって
自転車必死でこいで帰ってきたらキナコに顔真っ赤と言われて
日射病か?って思ったけど10分程度しかこいでないしな。笑
それからですしんどいのは;
多分気温の変化が激しいからかも、夜寒かったりね。
体調崩してる人も何人かいらっしゃいますし、みんなも気をつけてね!

じゃえらい遡るぞ。

6月19日(火)・7月19日(火)
クレヤと近所のシダックスでうたスキしました。
2日ともえらいアニソンっぷり。笑
最近再発してます、ニコニコのせいで。

6月に行った時は、え!もう帰る時間か!って感じだった気がする。
クレヤと会うのが久しぶりだったので
横に座った時本人見てにやにやしてしまった。笑
アニソン歌ってると3位以内によく名前が出てくる
や○ぴという人がいるんですけど、その人を見つけて遊んでました。
あとラルクの話をいっぱい聞いてもらった♪笑
で、ポルノさんの話もいっぱい聞けた♪

7月に行った時は歌う曲が何曲かかぶってて二回ずつ歌った。
ラルクのライブ映像も全部見れたしラルクとパンクの挑戦状もできた。
でもいくら何でも99点は不可能に近いよユッキーさん;
クレヤにスキマスイッチの新曲はPVとコメントが流れるねん!と言われたので
わくわくしてたら画面に配信が遅れますの文字。
…おい!何があったんだ!笑
コメント目当てで来る人もいるんだろうに、PVさえないって悲しい;

帰りに路上で4時間程しゃべりました。
未来について。笑
いっぱい真剣に話しあったよ。
途中で気づいたんだけど、
クレヤがスーパーで冷凍食品とアイスを買ってたんですよ。ドライアイスなしで。
さぞかしえらい事になってるだろうと想像してたんで、
ブログに写メ載っけてってお願いして後日見てみると
冷蔵庫に入ってたんじゃないかと思う程無事で逆にびっくり。笑

いつだったか忘れたけど、ヒトカラしました。
本当のヒトカラは寂しいんだと気づきました。笑
誰かと一緒にヒトカラする方が時々遊びに行けて楽しい。
ロシア語と英語まじりのアニソンを歌ったんですけど
わからな過ぎて面白かった。笑
青の時代の主題歌だったポーリュシカ・ポーレを歌ってる人です。
ロシア語の部分をカタカナ読みで頑張って覚えたい。
適当に歌ってるだけでも気持ちよかったから。

7月9日(月)たぶん
まりちゃんから電話をいただきました。
前日にかけてきてくれたんだけど、
家の中が静まりかえってたのでお断りしてしまったのです;
うちの家静かにしてると会話が駄々漏れだからね;

メールで予告していただいたとおり
スピルバーグ並の超大作なお話を聞けました。笑
真剣な話と笑える話をしながら
長々と1時間半ぐらいしゃべってしまった;すいません。
普段なかなか長電話しないから楽しかったです♪

7月14日(土)
まりちゃんと学校に行ってきました。
台風の影響で閉まってたらどうしようと思いましたが、報告と謝罪に。
でも知れ渡ってて、ですよねって思いました。
ていうか言ってたやんと言われました。ですよね。
いろんな事知ってて先生の情報網が怖いです。

その後、まりちゃんのお目当てのお店を探してたんですけど見つからず、
2階にある白い内装のカフェで、ご飯とデザートを食べました。
どっちもおいしかったよじゅるり。
この時も電話の内容の延長戦でいっぱいしゃべりました。
悩みが解決されるわけではないので悶々としてましたけど、
それでもこういう話をできるのは嬉しい事です。

そんな気分だったもので、一人テンション低いのも迷惑かと思って
楽しそうなお誘いを断ってしまいました。ごめんなさい。

7月上旬頃
クレヤとどうぶつの森通信しました。

マロウちゃんのカフェ
これはマロウちゃんちにあるマロウちゃんによるカフェです。
白いピアノで演奏をするマロウちゃんに、それを聴くうちの子ミルクレープちゃん。
テーブルとイスがいくつか並べてあって
キッチンもあってレジもあるんですよ♪

花道でデレデレ

これはうちの村です。
道作って花をいっぱい植えてるんですけど、
そこで頑張って顔作りました。笑
お互いに写メったタイミングがわからないから
自分が撮れても何回も照れるボタンを押し続けてました。笑
いいタイミングで撮れてよかった♪
posted by: mayo | diary | 15:57 | comments(0) | - |

いろんな話題すっ飛ばしてる;

うちのブログは常に思い出し日記みたいになってるな;

6月23日(土)
早起きして近い身内と一緒に祖父の納骨に行ってきました。京都まで。
あ、弟は合宿でいませんでしたけど。
待合室で待ってたんですけど、
そこにありがたいお話の本がいっぱい並んでいたので
簡単に読めそうな短編童話を読んでいました。
7話ぐらい読んだんですけど、そのうちの一つがすごくよかったです。
童話らしくて。
小さい子の読む本て内容が柔らかくていいですね。癒された。

親戚が集まるといつものパターンだと帰るのが長引くんですけど
今回は2時間ぐらいであっさり解散。
お父さんの提案で比叡山にドライブに行ったのですが、
空を見上げると雨降ったわけじゃないのにうっすら虹が!
アーチ型じゃなかったし、水色だけがすごく鮮やかで
薄く引き延ばした雲を虹色に塗ったような感じでなんかかわってました。
写真撮ったけどうまく映らなくて見せられないのが残念;

そんな道中、行き当たりばったりで予定変更。
ガーデンミュージアム比叡に行きました。
フランス印象派画家の絵画を陶板で再現して展示した比叡山頂の庭園美術館。
らしいです。
至る所に絵画のレプリカみたいなのがありました。
雰囲気がちょっと上品な緑地って感じで、すごく身近に感じました。
お寺では京都の朝は暑く感じたけど、山の上なだけあって涼しかった♪

景色いい!

ラベンダーとたくさんのハチ

写真では確認できませんが、
花の周辺にミツバチがいっぱい集まっててすごく怖かった。笑
生ぶるんぶるんぶるんはるちるがるとるぶるんですよ!!!
今まで生きてきた中でいっぺんにこんなに蜂見たの初めて。
10歳ぐらいの女の子がぎゃーぎゃー泣いてたもん。わかるその気持ち!
真夏の大阪城公園の並木道で見た、道を埋め尽くす大量の蝉の死体を思い出しました;
最初びびりまくってたけど、
園のお姉さんが「働き蜂だから悪い事しない限り大丈夫ですよ」
って親切に言ってくれて、最大限に蜂のお仕事を邪魔しないように頑張りました。
うちより蜂の方が偉い。
小さい黄色い体をぶんぶん鳴らしてせっせと蜜を集める様に、愛しさをおぼえました。ミツバチはちょっとはなれて見てるとかわいい。笑
勉強になりました。

いろんな花が咲いてるんですけど、
葉っぱと擦るとチョコレートの香りがするチョコレートコスモスが印象的でした。

チョコレートコスモス

アネモネって毒々しいイメージがあったんですけど、これはかなり気に入りました。

anemone

睡蓮の庭。

絵画を再現

ここを見終わった後ご飯食べたんですけど、
広い空と細々した町を見下ろしながら食べたんでおいしかったです。
カブのスープうまい!

最後は薔薇。
可憐な薔薇達

すごく癒されたー。ここで働きたいと思った。笑
冬になると雪が降って景色が変わるみたいなんでまた行きたいです。
posted by: mayo | diary | 22:23 | comments(0) | - |

ひぐらしのなく頃に全話観ました。

ちょこちょこ観てて最近見終わりました。
恐かった;グロかった;
物語がリンクしていく感じが気になってやめられなかった;
あ、怖いの嫌いな人、ひぐらしのPS2版HPには行かない方がいいですよ。
wikiで調べてて押したら大変びびりました。
まぁ普通怖いの嫌いなら調べないか;

5月28日(月)
たまたまカラオケの話になって、なまもちゃんとJOYSOUNDに行ってきました。
せっかくラルクがJOYSOUNDとコラボしてるし、SEVENS HEAVEN歌えるし。
JOYSOUNDにしか入ってない曲もあるので、それを中心に歌ってきました。
あとうたスキがやってみたくてね。

うたスキ楽しかったよ。カラオケ好きの方にはおすすめです。
会員登録したら歌年齢がわかったり、履歴とかスコアをサイトでも見れたり
全国採点できたり細かく採点してくれたり、自分だけの歌本が編集できたり。
マニアックな曲を歌いたいうちにとっては、
簡単にリクエスト投票が出来るのも嬉しいです。

ラルクのポスターとかPVもどきの映像に
にやにやしながら過ごしました。笑

6月3日(日)
まつちゃんのお誘いで、けだまとblue様とまりちゃんと一緒に
パイレーツオブカリビアン観てきました。
2をレンタルして予習してから観ようと思ったのに、全部借りられてて無理だった;
そのせいでわからない所もあったけど、自己解釈で済ませました。

立ち話も何なので、空腹を満たしに和風パスタ屋さんに入りました。
席が二つに分かれてしまうというハプニングもありましたが、
まりちゃんとパスタを食べながらおしゃべりしました。
せっかく5人で会えたのに帰っちゃうのは勿体なかったので
コムサカフェにも行きました。
景色がきれいな所に行きたいねって話してたら旅したくなった。笑

10日(日)
ラルク好きのメンバー4人でカラオケに行きました。
と言ってもラルカラなわけではありませんけどね。
心斎橋でJOYSOUNDとジャンカラはしごしました。笑
JOYSOUNDがフリー3時間までしかやってなくてさ〜。
アニソン歌いたい気分だったので楽しかったです♪歌うのも聴くのも。
帰りはうちの車が来るまで
マクドで時間つぶしてもらうはめになっちゃって申し訳なかったです;
posted by: mayo | diary | 16:27 | comments(0) | trackbacks(0) |

困ったー困ったーもい(ブルーベリー王国の王様)

それは無理があるよ

自分を見失ってるじゃがいも発見。
君は青ネギじゃないよ。

ブルーベリー王国の王様はマイキーの登場人物です。
この回にしか出てこないのに大好き。
http://www.youtube.com/watch?v=PGfxxLc_aWs
マイキーを語りたい!

こまねこがあまりにもかわいいのでブログパーツをつけました。
左側がごちゃごちゃしてるけどかわいいからぜひ見てね!

時々うちのiPod nanoは空気読めるんじゃないかと思う事があります。
曲をシャッフルして聴いてると
しっとした曲が聴きたいと思ったら流れるし、
そろそろ激しいの聴きたいと思ったらちゃんと選んでくれます。
たまたまなんだろうけど、そのタイミングが素晴らしい!

最近家族と同じ時間の流れで過ごしているのですごく規則正しい生活。
遅寝遅起きできる身分ではないので。笑
あと、本が読むのが楽しい。
いろんな人の小説の楽しさに気づいたよ、今頃。
この事もまた今度書こう。

ではいつものように。

12日(土)
一日早かったけど今年はちゃんと母の日のプレゼントしました。
心斎橋に行ってお母さんのお気に入りの髪留めを買おうと思ってたら
新しいの入荷してなくて、ふくろうの写真集にしました。

愛しきものエゾフクロウ―横田雅博写真集
愛しきものエゾフクロウ―横田雅博写真集

めっちゃかわいい。本屋さんでにやけてしまいそうでした。

お花は一人で買おうと思ってたら母の日前日に、
たまたま心斎橋にお父さんと行く事になったんで2人で選びました。
でも意見が合わないので、2人で違う花を贈りました。笑
お父さんは珍しい花ばっかりの花束(なんだか妖艶だった)
うちはこの可愛らしいブリザードフラワーを。

ブリザードフラワー

着色とかどうよって気もしましたが、一度買ってみたくてつい。
うちのお母さん、花は枯れるからあんまり好きじゃないらしいので;
枯れない花にしてみました。ていっても2、3年だけどね。

プレゼント喜んでもらえました。特にフクロウの写真集。
その日の晩外食したんですけど、店内まで持ち込んで見てました。
おもちゃ買ってもらった子供みたいでした。笑
プレゼントした甲斐がありました♪

20日(日)
なまもちゃんの誕生日に、なまもちゃんとまりちゃんとカラオケに行きました。
家出る前までは覚えてたのに、本人に会った時には今日が何日か忘れてました;
ごめんねなまもちゃん;;
今回はカラオケっていうより、ほとんど3人でしゃべってったなぁ。笑
そしたら急にテレビと機械の電源が消えて、
幽霊が出るお店だから出たのか?って思ったけど他の部屋から「え!?」って
声が聞こえてきたから安心しました。
2階の全機種の電源が落ちたのかな?
みんな部屋から顔覗かせて店員さん待ちしてました。
原因はよくわからんけどしゃべってたしあんまり影響なかったです。
こんなの初めてだったわ。

途中でまつちゃんも来てくれて若干お話しました。
時間ぎりぎりだったから、全然話せなかったので今度ゆっくり話したいです…。

そうそう。この間ボーリング行った日、3人でプリクラ撮ったんですけど
それ以来またハマってしまった。笑
プリクラ楽しい!もちろんカラオケ行った後も撮りました。
あの不慣れなごたごた感がいいね、久々に撮ると。
posted by: mayo | diary | 00:35 | comments(0) | trackbacks(0) |