<< acid android!!! | main | マクパペラルク♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

acid android tour 2006

セトリ覚えてないから、あってるかわからんけど探してきました。
ばらばらやけど感じたことを。

うちの記憶に残すために書きます。やたら長いので読まなくていいですよ〜。

100番という恐ろしく前の方な気がする番号をなまもちゃんからいただき、
ぎりぎりまでビビりまくってましたが、良席?をありがとう!!
おかげでより楽しめた気がします。

タオルとかチケとか
タオルだけ買いました。

開演前、なまもちゃんがSEのリズムにのってて
リズムにのるぜ!って言ってたのがおもしろかったです。笑
でもうちは、直前まで始まる気がしなくてただただ緊張して口数が減ってました。
箱ライブは初だったので、圧縮がどれほどかわからんくて
こわいイメージしかなかったからやろうけど。
ちなみにラルクのライブ行った時は逆で、始まるって身構えすぎて緊張で気持ち悪くなって
なまもちゃんにずーっと気持ち悪いドキドキするを言いまくってました;

pause in end
これが最初やったんは覚えてます。
暗ーく始まる感じがうちのイメージするacidぽかったです。
白いスモーク?からじんわり見えてくる感じがたまらんかったです。
でも暗転と同時にぎゅーって圧迫されて、なまもちゃんとはぐれるし苦しいし
あ、これはほんまに倒れるかもと覚悟してしまいました;
でも押し流されたおかげでユッキーさん近い近い♪
一直線やったから、視界に入るか目が合うかだったと思ってます。笑
距離にして5mぐらいかな?
目がギラギラっていうかうるうるしててかっこよかったよyukihiroさん!

CDの中ではそんなに好きじゃない方やったけど、
ラルクの接吻と一緒でライブ行ってより好きになりました。

daze
この曲大好きだわ。
何故かハロウィンっぽいオバケっぽいイメージがあります。
最初のかけ声でジャンプするのが夢だったんで苦しながらも楽しかったです。
この曲ライブできけてよかったと思った一曲目です。

hallucination
double dare
circles
ここら辺でゆっくりな曲が続いたんでちょっと体力回復しました。
上向いて酸素すったり。笑

この3曲はアルバムでもあんまり聴き込めない時はとばして聴いてしまう曲たちです。
ライブに行ってからacidブームなんで、最近はとばさずにひたすらきいてますけど♪
circlesは最初のギターとバックコーラス?が好きです。

faults
これは最近好きになれた曲で、女の人との声の重なり具合が好きです。
「a lull in the rain」聴いた時も思ったけど、しっとりなyukihiroさんは女性の声と合う気がします。

purification
じわじわ染みわたるようにひたるように、癒されました。
うちの大好きな「a lull in the rain」は雨の日に癒されたい感じですけど、
この曲は夜とか影とかちょっと暗いとこでだれ気味に癒される感じ。

chaotic equal thing
最近一番のお気に入り♪
アルバムの一曲目なんですけど、変調するのがかっこいいーーー!!
yukihiroーーー!笑
この曲も生で聴けてめっちゃ嬉しかったです。

chill
好きになりやすかった曲です。なんか覚えやすいっていうか。

let's dance
この曲はじまった時、みんなきゃー言うてました。
シングルやからかしら?
テンポがのりやすいからめっちゃ周りの人に流され圧縮され足踏まれつつ
一緒にride on your stage(ブォぁイっ!)←どう表したらいいかわからないかけ声。笑
とか、5、4、3、2、1!ってやってました。

imagening noise
これもテンション上がった!
DVD見ていいなーって思ってたし、purificationが発売される前まで
acidの中で一番よく聴いてた曲やったからおおおぉぉ!ってなった。

ring the noise
で、ここではみんなのボルテージがヤバすぎて気持ち悪くなった。笑
前2曲で疲れきってノリきれなかったよ;
でもみんなでギョーーーって言う?のが楽しかった。
サビ前の曲の間が好き♪

ここからアンコール。

it's fine day
これも嬉しかった、テンション上がった。
ラルクの「REVELATION」の原曲なだけに、ラルクが彷彿と…しなかったです。笑
どっちにしろ好きには変わりありません。

egotistic ideal
これはpurificationの中で一番盛り上がる曲なんで、やばかった。(そればっかり言ってるけど;)
かっこよかったー…。しみじみ
make up your mind!が楽しかった。

そうそう、どのタイミングか忘れたけどユッキーさんが上脱いで
上半身裸になったんですけどその時の歓声と圧縮は、歌ってほしかった曲を歌ってくれた時並みでした!
大変苦しかったです;

enmity
最後はこの曲。もう最高潮な感じでした。
ゆきさんヘドバンしまくるし。暴れまくるし。
うちは疲れてしまってちょっと飛び跳ねてるぐらいしかできんかった。
でも盛り上がっていくのを
あー終わってしまう、でも苦しいから早く出たいし喉乾いた、でもまだ聴きたい
っていう複雑な心境でした;

6時に始まって、8時か半ぐらいに終わったっぽいよ。
自分の汗と周りの人の汗で、全身しっとり;
タオルが先の方まで濡れてて重たくてびっくりしました。
服も上二枚着てたのに肩からずり落ちてぺろんてなってたよ。
その後なまもちゃんと合流して、呆然としながらジュース飲みまくって
夢のようだったねー…て30分しゃべってました。

はぁー…未だに全身筋肉痛。
経験したことのない部位が痛いです。笑

今回マナー悪い人多かったみたいですね。
怪我人でたらしいし、禁止されてたモッシュしてたりとか、うち背中にダイブしてる人が乗っかってきたし;
前の方はひたすら横に押し合いしてたからこける人はいっぱいおったし、ちっちゃい子連れてる人もおった気がします。
盛り上がるのはいいけど、周りに不快なのはどうかと。
曲終わってなかったり静まり返ってるときにゆっきーvって言う人おったりしたし。
ゆきひろぉ〜?はわざとやったからイラってしたよ。
場の空気を乱すのもやめてほしかったわ;

まぁうちは楽しんだけどね!
また行こうって言われたら行く!
アルバムの出来が気に入ったら行く!
でも一人はこわいな;

ここまでとばさんと読んだ人おるんかしら?;
どうもありがとうございました。
posted by: mayo | music | 20:54 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 20:54 | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://like-flower.jugem.jp/trackback/143