<< youは敬礼(!) | main | 今日は一日長かったなぁ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

久しぶりに音楽カテゴリーです。

まぁうちはいっつもそうですが、勝手に楽しくブログを更新してるんで
読む気が失せたら、今日も勝手にやってるわー的なノリでそっと離脱してください。
ここに書くことじゃないけど、無駄に長く熱く語りそうな気がしてるので;笑

さっきGacktの綴りがあってるか確かめるために
Gackt検索してみたついでに初めて公式サイトに行ってみました。
特に思い入れがあるアーティスト以外のことって
あんまり知らないものだなと感じました(当たり前か)
今日は今更ですがTMさんのことについて語ってみます。

なぜかっていうと、8月頃ここのブログで借りてきたよって報告した
TMさんのベストアルバム「1000000000000」を
最近やっと頻繁に聴くようになったからです。

TMさんは小学校のころから変わらずなんとなく好きです。笑
時々ふと聴きたくなって歌いたくなって、気づいたら離れてまた聴いて…みたいな。

最近やたらと聴くのは「Web of Night -English Version-」です。
映画「スパイダーマン2」のサントラに入ってた曲だそうです。
これもさっき公式行くまで知らなかったです。
大好きだわ。

以前から大好きなのは「THUNDERBIRD」「BOARDING」。
iPodに入れてないけど「Meteorーミーティアー」も好きです。
こういうきゅんとくる曲に弱いです。TMさんに限らずですが。

早い曲も好き。
カラオケで歌えるようになると、詩の言葉数が多い程楽しいからねーうち的には。
バンプとかポルノさんがそれです。
歌った!って気がするんですよね。
TMさんの曲だとさっき言った「Web of Night」と
「ignited-イグナイテッド-」「魔弾 -Der Freischutz-」が特に気持ちいい♪
TMさんが生き生きと活動していた
うちが小学校ぐらいの時の曲も、今でも好きです。
「WHITE BREATH」「蒼い霹靂」「HOT LIMIT」「Burnin'X'mas」とか。

ていうか、「1000000000000」に入ってる曲は全部好きです。笑
シングルは全部好きなんです。きっと。
T.M.R-eの時の曲は聴いた事ないんでわかりませんが、
アルバム曲をあんまり好きになれないんですよねー。
ちらほらヒットするものはあるんですけど。

でも最近行われたライブには行って見たかったです。
だってシングル曲ばっかり歌ってくれるんですもの;;
8/27(日)大阪城ホールですよ。
ちょうど一週間ぐらい前。
ラルク以外のライブにつぎ込めるお金の余裕がほしい。笑

やっぱり長くなりました;
すいません長々と。
最後まで読んでくれた人ありがとうございました。
posted by: mayo | music | 00:52 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 00:52 | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://like-flower.jugem.jp/trackback/179