<< 15th L'Anniversary Live〜2006.11.26(sun)〜1 | main | ラニバ熱がさめません。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

15th L'Anniversary Live〜2006.11.26(sun)〜2

ウサタクが友達紹介してピョンって言った。笑
おませさん。
ラニバ最後のライブレポです。

  [サブステージ移動]

18.Dune
サブステージが遠かったんでモニターばっかり見てたんですけど、
映像が昔っぽく古い感じに加工されてて、ほんとタイムスリップした気になった。
1日目のレポでも書いたけど、衣装が当時のだし、hydeの髪が長いから余計に;
とりあえずすごい気分を味わえた。
ラニバで聴いてからiPod再生率が上がった。笑

19.Voice
また昨日なかった曲!
でもやっぱり曲が古いせいか、客席のみんなテンション微妙だった気が;
1992年とかの曲だしねー;今から14年前!
だからこそ、演奏してくれたのが本当レア!って感じなんですけど。
1曲前のDuneといい。
”足をとめて まだ薄暗い空を 長い間見ていた あぁー!” ここらへん好き。笑

 [メインステージ移動]
この時一瞬だけど近くで見れた。やっぱりhydeは白かったです。
アリーナ側向いてくれてたんで、ほぼユッキーさんしか見てなかったですけどね。笑

20.New World
これ是非原曲キーで生で聴いてみたい。

21.自由への招待
このドラム好き。高速ドラムたまらん。

  [yukihiro MC]
h「では、yukihiro先生からありがたい言葉をいただきたいと思います。」

ユッキーさんhydeにぺこり。hydeもぺこり。笑

y「えー…ラルク15周年ということで…
  僕はラルクの全てに関われた訳じゃないけど、この場所でライブ出来てよかったなーと思います。
  これからも一緒にラルクの歴史を積み重ねていけたらいいなーと思います。
  ありがとうございました。」

h「感動したなぁ?では、次僕の好きな曲聴いてください。」

うん、感動した。笑
だってユッキーさん、しゃべり終えた後
メンバーそれぞれに向かってぺこりぺこりとお辞儀するんですもの。
あああああ…(涙/笑)
これがなんかすごく微笑ましくて面白かった。キレたら恐い人なのにこのギャップ。笑
ラニバ前にてっちゃんが雑誌で、
ユッキーが加入したときはバッシングがあったって言ってたのを思い出しちゃってねー。
まさかユッキーさんが泣かすような事を言うとは。笑

22. 叙情詩
また聴けるなんて嬉しい!!
1日目同様、ケンちゃんバースデー祝い直後だったので、ケンちゃんに捧げる曲に聴こえました。
PVが一緒に流れてて、なんかすごく気持ちよかったよ。
これを聴くと「TRUST」も聴きたくなるー。

23.Killing Me
やっぱりこの並び、もっと余韻味わいたかったのにって思ってしまう;
なまもちゃんとはりちゃんが叙情詩で泣いた後だったから、
テンション上げるの大変そうだった。笑
hydeが下に降りてた。そして最前のお客さん達に触られまくってた。笑
その後ステージ戻って、ケンちゃんの足の間に潜り込んで寝転がりながら歌ってた。笑
足長いから入りたくなるんでしょうか。
あ、ケンちゃんよく大股開いて演奏してるからか!笑
(今笑いって打った気でおったら、江原って出てびっくりした!)
仰ぎ見るギター演奏ってどんなんなんやろ。ステージで寝転ぶの楽しそうやわ。
その後ケンちゃん下手へダッシュ!ケンちゃんダッシュおもしろくて好き。笑

24.READY STEADY GO
次ライブいけるかわからんから、精一杯楽しんだ。笑
2曲連続跳びまくりで疲れたよ。

25.Link
紹介の仕方は昨日と一緒だから省きます。

ユッキーさん
ウグイス嬢「ラルク15周年について一言お願いします。」
y「おめでとうございまーす。」
ウ「昨日と合わせて約7時間ドラムを叩き続けてる感想は?」
y「まだまだいけまーす」(きゃ!笑)

てっちゃん
ウグイス嬢「ネタをひとつお願いします。」
てっちゃん、ポケットから青いハンカチを出して汗を拭く。
あら、ハンカチ王子?ていうかそれで終わり?笑
ウ「バナナを使って何かひとつ」
もちろんバナナは客席に投げられました。

ケンちゃん
ウ「特技、早口言葉。私に続いてお願いします。東京特許許可局。」
k「東京特許きょきゃきょく。笑」
ウ「バスガス爆発」
k「バスガス%$#"'%$#…。%!$"ス&%)'発!…ブス大爆発!笑」
なんで最後だけ満面の笑みなん!嫌みか!笑
ブスが大爆発する様をリアルに想像してしまってふいた。笑

hyde
ウ「特技、ブレイクダンス」

会場のみんな、えーー!とかきゃー!とか言ってたね。
え…見れるんですか?やってくれるんですか?(混乱)
でも苦笑いで頭抱えてるhyde。笑
ちょっと考えた後その微妙な表情のままで、軽ーく踊ってくれました。
意外とすげぇ!笑 なんかレアな物見れた気がしました。
感じ的にはめっちゃ体動かすとかじゃなくて、
「STAY AWAY」PVの前半の演奏してる部分でやってるような感じの軽いやつなんですけど。
ロボットダンス滑らか版?笑

すぐ近くで風船が割れてゲットする機会はあったんですけど、壮絶さに負けました;
人がぐちゃってなってた。
AWAKEでアリーナだった時も、斜め前らへんでてっちゃんが投げたバナナ取り合ってて
みんな必死で恐かった。笑

 [tetsu MC]
t「みんな元気ー?みんな幸せ者やな〜。笑 なんでか知ってる?」
h「ちょっとさーそれ昨日と同じじゃん。笑 ちゃんと言うこと考えてこようよ。」
t「ちゃうやん。
  つまらん事でも繰り返して言うとおもしろいかもしれへんやん!笑
  で、なんでか知ってるー?
  それはなぁ、宇宙で二番目にラルクの新曲が聴けるから!
  聴きたいー?」

26.新曲
なんか1日目と感じ方が全然違った。
1日目はこんなんなんやー。ぐらいでしたが
2日目は好っき!!(マダガスカルの猿達風)って感じ。
いい曲だねこれ!切なくてかわいいメロディーできゅんだわ。
CDで聴きたい。早く聴きたい早く聴きたい…!

  [hyde MC]
h「ちょっと皆に言いたい事があるんだけど・・・」
客「何ー?」
h「15周年歌を歌ってきて、最近やっと歌うことが楽しいと思えるようになりました。
  今までは宿命みたいに感じてたんですけど。続けてみるもんですね。
  じゃあちょっと歌ってもいい?
  … Happy birthday to you〜♪」

あら、ここでくるのね!その素敵なMCの後でくるのね!(半泣き)
みんなで大合唱の中、hydeだけ”Happy birthday dear Mr.kenちゃーん♪”って歌ってて笑った。

k「今hydeに泣かされるかと思った。不意打ちはやめてよ〜。笑」

ていうかちょっと涙ぐんでるように見えたんですけど。どうなんでしょ。
赤いギター型ケーキのろうそくをふーっと消して、手を使わずにケーキをばくり。
鼻についてますよー。笑

k「みんなありがとうねー♪」
h「誕生日めでたいね〜。みんなこの時を待ってたんだろ?笑」

h「次で最後の曲になりました。
  15年続けてきて、色々くじけそうになった時もありました。
  試行錯誤してやってきた15年だったと思います。
  それでもこうやって続けてこれたのはみんながね、ずっといてくれたからだと思います。
  ありがとう。
  ほんと、なんでこんなたくさんの人に愛されるバンドなのか
  自分たちでもわからないんですけど…。
  今回は15周年やから次は30周年かなー。それまでこうやって…ね?
  その時もまた見に来てくれる?」
客「行くーーー!!」
h「腰が曲がってても見に来てくれる?」
客「行くーーー!!!!!」
h「ありがとう。」

このhydeのありがとうの言い方がめっちゃ優しい言い方で、また微笑ましかったです。
最近のhyde、時々MCで柔らかくしゃべるなーって思ったんですけど。
SMILE DVD見てても、AWAKEもラニバで聞いた時も。

27.虹
初めて聴けた。しかもドームでラスト。
羽がステージに降ってて、大きい虹がかかってて。
気持ちよかった。
あぁ…終わってしまう!って気持ちでいっぱいでした;
でも幸せでした。

[告知]
最終日という事で昨日とは違い、モニターにたくさんの情報が映し出されました。
「7」のDVD見てる気分でした。

順番違うかもしれんけど
HYDEのDVD、acid androidのDVD、kenのCD、
TETSU69→tetsuの改名&活動予告(これフライヤーとして入ってて驚いた!春が楽しみ♪)
などまずはソロの告知。ラルクは!?って思ってたらもちろんありました。

『ark』15th Anniversary Expanded Edition
『ray』15th Anniversary Expanded Edition
2006年12月13日発売


ほしいーーーほっしーーー!

DVD『CHRONICLE 0-ZERO-』
2007年2月14日発売


きゃー!マジで!「CHRONICLE 3」じゃなくて?過去のPV集?
でも持ってないのもあるし、映像の繋ぎどうなるんか気になるからほしいーーー!

LIVE DVD BOX『Five Live Archives』(ライブDVD5枚組・豪華BOX仕様)
2007年3月14日発売


!!!!!!!!
めっちゃ興奮した。笑
日にちと場所が違うだけのライブも含まれるけど、5本とも初DVD化ですよ! 
約三万!でもほしい!これが一番ほしい!
「RESET LIVE 000」が見れる!!!

2007年 春 NEW SINGLE発売

ですよね!!!さっきの曲がシングルとして出るのかな?
どっちにしろシングル出るなんて嬉しい!

30都市34公演!9年ぶりの全国ホールツアー決定

大好きだーー
この商売上手のドSバンドがーーー。・゚・(ノд`)・゚・。
この顔文字の勢いで号泣した;;
活動するのが嬉しいとか、ライブ行けるかわからんけどやってくれるんが嬉しいとか
そんなん全部含めて刺激が強すぎてさ。笑
ライブやってくれるって事はアルバム出すんかもしれへんし。
どんどん発表されて行く瞬間が楽しすぎた、興奮し過ぎた、隣りのなまもちゃんと跳び過ぎた。笑

「Shibuya Seven days 2003」の時は
活動休止後、2年半ぶりに今までの曲やるライブ→ラストでBGM「失われた眺め」+切なげなライブ回想シーン→え?もしかして解さ…→
焦らす感じの告知→リリース決定ライブも決定→ファン大喜び
って感じやったから、今回より衝撃があったやろうなー;
もてあそばれ過ぎな気がしますが、それがラルオタの性分だと思います。

アニメとかでよく見る、エロ本見て鼻血でるっていうあれを実際に味わった気分だったわ。
刺激が強すぎて、興奮しすぎて出る感じが。笑
また喜んで貢ぐ日々が続くな;

光っているうちに

ドーム近くで撮れなかったけど、イルミネーションとサイリウムをぱちり。
ライブ後は集合場所近くのレストランで時間を潰しました。
バスの中では途中寝たりしながらも、
前日の夜のようになまもちゃんといっぱいラルク語りしてました。
濃い2日間だった。そして寒かった。笑

こんな事があったから、帰って来てからも頭の中が虹色なのです。
グループ制作で同じチームの人には、迷惑をかけてしまって申し訳ない事をしてしまいましたが
そのおかげでこんなにも楽しむことができました。
ここまでちゃんと読んでくれた人、
私のオタっぷりに最後までおつき合い、
もしくは温かい優しさで放置していただき、本当にありがとうございました。
おかげ様でレポ書くのがすごく楽しかったです。
一緒にライブ行けた方々、また一緒に行きましょう。
次行きたい人も行けたら一緒に行きましょう。
何もかもが長くてごめんなさい。
本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。
posted by: mayo | L' | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 21:24 | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://like-flower.jugem.jp/trackback/207