

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

ちゃんと書けてたのに

2週間以上前ぐらいに書いた記事、投稿するの忘れてた;
ラルク記事だったから賞味期限がどんどん過ぎてって
内容がタイムリーじゃなくなっていく…;
そんなのいつものことか。
しかもさっき足したのにウィンドウ閉じちゃったし;;
書く気失せたので、先にこっちから。
こっちも書きたい事いっぱいあるから切っちゃうけど;

マコトキタ!

結構前のことだけど、うちの村にマコトが来たが引っ越してきた!!
うふふー今ではすっかりフルーツ村の村人として馴染んじゃってますよ♪
あとガタブル怯えてる感じのアヒルのナッキーちゃんと
犬のキャラメルちゃんも引っ越してきました♪
そのかわり、キャビアちゃんとガンテツとお別れしましたポロリ

4月26日(木)
この日の事はラルク記事に書きます。

28(土)
両親と長谷寺に牡丹を見に行きました。

ぼたんぼたん

斜めー

本道前

黒牡丹があったらしいんだけど、久々に写真撮るのが楽しすぎて
一人だけ見逃してしまった;
結構歩いたけど、気がカメラに向いてたおかげで全然疲れませんでした。
腕まくりする程暑かったけどねー。
食堂でめっちゃ待たされたのに、カツ丼の味が薄すぎて美味しくなかったです;
電車に揺られて本を読めて楽しかった♪
デジタル一眼レフ持って旅したい。
この日から旅したい衝動にかられてます。

5月2日(水)
元演劇部のメンバー4人と一緒にごはん食べに行きました。
みんな変わってなかった。だって1年に何回かは会ってるからね。笑
話しだすと離れてても話せるもんだよねー。
近況報告とかで時間が埋まっちゃう感じ。
席が隣りで帰り道が一緒だったエニーさんといっぱいしゃべりました。
会社とか将来の話とか
PS版ときメモGSにはまってるらしいのでその話とか。笑
家の近くの横断歩道前で0:30までしゃべってました。
話が尽きなかったのとカラオケ行きたい!って話になって、
次の日も一緒に遊ぶ事になりました。

3日(木)
エニーさんとDS探しとカラオケに行きました。
昨日DS版ときメモGSの魅力を語ったら興味を持ってくれて
今欲しい!という事で、近所の電気屋さんとか一緒にまわったんですけど全滅でした;

仕方なくカラオケ屋さんへ〜。
2人で中学の頃にめっちゃ歌ってた曲を中心に歌ってたので
すごく懐かしかったです♪
カラオケ終わってからも近くの公園で十時ぐらいまでしゃべってたんですけど、
すごく深かった。
人生観みたいな事まで語ってたからね。
ときメモの話から人とのつき合い方やら将来の不安話まで。
うちとエニーさんの関係も約15周年を迎えていまして、
小中高一緒だったからいろんな事通じるんですよねー。
改めて素敵な縁だと思った夜でした。

4日(金)
家族みんなでスパイダーマン3を観に行きました。
しかもキナコからの誘い。なんて珍しい!笑
映画館が久しぶりだから興奮したのか、
スパイダーマン3すごくおもしろく感じたんですけど!
1、2の記憶が全くなかった状態だから比べようがない;
どうなんですかけだまちゃん!笑

お母さんと隣りの席だったんですけど、
真相が判明するシーンで「そういうことやったん」って普通に言ったりとか
びっくりしそうなシーンで耳塞いでびくびくしたりとか
見てて面白かったです。笑

映画館の雰囲気好きだから映画観たくなってきた。

同じダイアモンドシティー内にうちの家が崇拝するジョーシンさん(笑)があったので
昨日DSを探しに入ってみたらあった!しかもいっぱい!
さすがジョーシンさん!笑
即購入して、明日渡す為にまたエニーさんと会う事になりました。
GW中3回目。笑
一緒の団地に住んでたんですけど、最近エニーさんが引っ越しちゃったんで
自転車で来てくれるのはいいんだけど、遠いから大変そうなんですよね;

5日(土)
DS渡して、ソフト買いに行ってびくドでおしゃべりしながらDSしました。
人がときメモやってるの見るのが楽しかった。
買う服とか全然違うんですよ!
あ、それ買った事ないって服買ったりとかする。
会社でときメモGSはやってるらしいです。


6日(日)
まりちゃんとくろちゃんとボーリング。
昼頃に行ったら4時間半待ち唖然
その間おいしいデザートを食べてしゃべったりしながら時間つぶし。

ボーリング小学生ぶりやったから、右手がすぐに痛くなりました;
時々ガーターとストライクを出しながら頑張ったつもりです。
くろちゃんとまりちゃんの過激なバトルの狭間で繰り広げられる
寸劇が面白かったです。笑
途中隣りのすごい投げ方の男の人とまりちゃんがぶつかりかける
アクシデントがありましたが、それも含めて楽しめました♪
だって隣りの人の避け方すごかったんやもん。笑

あ、くろちゃんがうちにブログ更新しろよーと催促してくれてました。
たぶんうちのブログを見に来てくれてる人は、
1・2週間に1回ぐらいに覗きに来るぐらいでいいのかもしれませんね。
携帯使って更新すると写メがでかくて好きじゃないんです。
だからまめに更新できないっていう言い訳をしてみる。笑
こうやって無駄に雑談するの好きだわ。

GWの報告終了。
遊べる立場じゃないのに遊び倒しました;
こっから先はまた次で。
posted by: mayo | diary | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) |

厄介なお知らせ

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
私、先日会社を辞めました。
研修中だったので辞めるというのかわかりませんが。
だからまた就活しないとー。
在学中、まともに就活していた期間が短すぎた気がするので、
そのしわ寄せだと思って就活しようと思います。
就職するまでニートです(°_°)

ブログやHPをお持ちの方に、厄介なお知らせがもうひとつ。
みんなのブログのアドレスを誤って消してしまいました。
検索でひっかかったり、伝って行ける人の分はいいんですけど;
アドレス教えてーってメール送るかもしれませんが、
その時はよろしくお願いします;

卒業してから、相談しに行ったりポートフォリオ作り足したりで
3回学校に行きました。
一人では心細かったので、ちょっと状況が似てるなまもちゃんと一緒に。
1回目行った日は3人も知ってる人に会えました。
しかもその何時間か前に2人来てたらしい。
偶然って重なるもんですね。

あ、辞めた理由を簡単に言うと
研修終了後パソコンを触れない職種にされそうだったからです。
3年間習った事は活かしたいので辞めてしまいました。

なので時間がぽっかりと空いています。
そのせいか、みんながせっせと働いている時に何やってるんだ自分!
とか色々考えたり、暗い事ばっかり考えて枕を濡らしてしまうので、
あまり深く考えないようにしています。

働かなくなったと同時に気が緩んだのかずるずると長く風邪をひいてしまい、
2年の時に課題で使ったティシューをついに使い切りました。
思い出深いティッシュ箱なんて初めてでした。
さよなら、鼻セレブ!

助けてくれたティシュー達

捨てる時少しためらいましたが、この後メキメキ折ってポイしました。
そして上に乗っかってるティッシュはすっきりメントールなので
使うとミントっぽい匂いがします。これも柔らかい。

あとこれ見てください。

顔ー

今日(24日)の晩ご飯で食卓に並んだ厚揚げなんですけど、
一口サイズに切って食べようとしたらこいつと目が合ったんです。
偶然にしては可愛い顔をしてるので写メってみた。
posted by: mayo | diary | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) |

あ、そうそう。

うち文集の「何フェチですか?」っていう質問のところに
笑顔が素敵な人っぽいのと軽そうな人って書いたけど、
ちゃらちゃらしてそうの意味じゃなくて、体重が軽そうって事です。笑
がりがりでひょろひょろは駄目なんですけど。
表現方法間違えたね;
飲み会の時この話でpeちゃんと話食い違ってて、
何でなのかと思ってたらこれか;

あ、お久しぶりです。笑
放置していた間にいろんな事があったよ。

26日(月)
ラルク好きメンバーで、焼き肉食べ放題行ってカラオケオールしました。

焼き肉は行く前からお腹減ってなくて
お肉はあまり食べた気がしなかったんですけど、
そのかわりご飯2.5杯食べました。笑
だから太るんだブーーー。
お米、大好き\(^o^)/
お肉はご飯がないと食べる気が半減するんです。
七輪だったのでソーセージが転がって大暴れでした。

カラオケはラルク好きしか共通点がないんじゃないかと思う程、
それぞれ個性的でカオスでした。笑
なまもちゃんチョイスの子作りの歌が衝撃的でした。
2回目のイントロで店員さん入ってきて、そのタイミングの良さに笑いました。
黒鋼ちゃんがバイトのせいで寝不足で、何度もフェードアウトしそうになってたけど
なんとか持ちこたえてました。
外に出されてからはする事がないので
マクド営業時間まで外で時間つぶしてたんですけど、
結局ドムドムに入っておしゃべり。でも眠かったです。

29日(木)
sakura

クレヤと緑地で円盤投げしました。
まぁ30分程度で終了でしたが。笑
陽光桜(らしい)の側にシートをひいて
昼食をとったり、お話したり本を読んだり。
まったりと時間が過ぎていきました。
ひらひら落ちてくる花びらを捕まえて
本に挟んでたんですけど、時間がたって今はこんな事になってます。

花びら

濃いピンク色の花びらだったんですけど、すっかり紫色になってます。
鳥の羽に当たって落ちる花びらはきれいだったわ。
寒かったけどいっぱいしゃべれたし楽しかったよ♪

4月1日(日)
くろちゃんとメールしてたら
研修で丁度うちの地元付近にいる事がわかったので、
夕方から一緒にご飯を食べました。
これからの事とか卒業した寂しさについて語り合いました。
にぎわってる場所を一人で帰ってると寂しさを感じるよねって話とか。
そら楽しい話もしたけどさ。笑
くろちゃんとふたりきりで会うのは今までになかった気がしたので新鮮でした。
ミスドでむしゃむしゃしながら
まりちゃんとあやちゃんと電話でしゃべったりもして楽しかった。

2日(月)
会社でオリエンでした。自己紹介もしました。
全く何も情報がなかったので、うちの他に同期の女の人が2人いて驚きました。
モデルさん的なお姉さん(3つ上)と清楚系のお姉さん(2つ上)なんですけど、
お2人ともおきれいでうちはあたふたしてしまいました;
その日のお昼はさっそく3人で食べに行きましたよ。

3日(火)・4日(水)・6日(金)
店舗に挨拶めぐり。1日に4、5店舗めぐりました。
大阪の端から端まで行ったり、神戸に行ったり三重にいったり。
同期3人でもんもんと悩んでました。
3回ぐらいスタバとかでお茶しながら、あれ?話がズレてないか?
何をやっているのかしら?私たち…なんて事を話してました。
ほうれんそうって大事よね。

長いから区切ります〜。
posted by: mayo | diary | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |

記事を書き上げる元気がなかったので

非公開で保存したつもりでいたのですが…公開してた!笑
バカん。付け足したらいつものように長くなったよ;

21日(水)
お彼岸だったのでおばあちゃんちに行ったんですけど
行く前によったスーパーでクー発見!!
クー

周りに子供達がいなくなったので、写メってたうちの方へ寄ってきました。
とりあえずよしよししてみる。
中に人が入ってるのはわかってるのにキュンキュンしました♪
だって動きにくそうな着ぐるみで、意味なく片足上げてくれるんだもの。
大きい頭ふらふら揺らして可愛かったです!

22日(木)
カラオケ行きました。あのエレベーター内の音が怖いジョイに。
ずっと歌いたかった曲を歌えてよかったです。
まりちゃんとバンプの「バイバイ、サンキュー」の泣き所について熱く語りました。
うちとまりちゃんはこの曲に泣かされました。いい曲だよ。

そしたらタイミングよくpeちゃんからメールがきて
やりとりの途中、明日旅立つという事を知らされました。
なのでpeちゃんに「バイバイ、サンキュー」を贈りますと伝えておきました。
元気で頑張ってねpeちゃん!

なまもちゃんは途中で帰らなきゃいけなかったのですが
帰る直前になっててっちゃんけんちゃんの曲が続くと留まってくれました。笑

その後ご飯行っていろいろしゃべりました。
珍しいメンバーやったけど、やっぱりしゃべるの楽しいなー♪
みんなで帰りたくないー!って言いながらのが帰るのが面白かったです。笑

帰りにクレヤの家に行きました。
弟くんからのお土産をいただきました。
ちょーぐっとちょいすで、お家に持って帰るなりおいしくいただきました。笑
そしてクレヤがうちにくれたこの袋。

クッキー?

袋だけ見てたらクッキーだと思ってて開けてびっくり!

うひゃ!!

卒業祝いにDSのときメモもらっちゃった!!!
PS版をなくしたばかりなので余計嬉しかったです♪
手紙も袋もクローバーで統一されてて、ナイス☆と思いました。
お手紙も久しぶりだったもんで、中学時代を思い出しました。
にやにやして読んだわ。笑
クレヤの粋な計らい具合をお母さんに興奮気味に語っていると
お母さんがパッケージ裏返してかっこいいとか言うから
キナコが2次元wってつっこんでました。笑
お母さんにゲームの内容を説明したら珍しがってました。
うちがオタなのはバレてるんで家ではオープンです。
posted by: mayo | diary | 01:20 | comments(0) | trackbacks(0) |

おともだちパンチ!!!

うちの周りには読書好きな方がちらほらいらっしゃいますが、それに影響されてか
もがちが皆勤賞でもらった図書カードを見てそそられたのか、
なんだかわかりませんが卒業式を終えて暇な今
無性に本が読みたくなりました。
今間違えて揉みたくって打っちゃった。
本揉んでどうするさー。

2年後期?のデッサンの時間に
くろちゃんが夢中で本を読んでいたので
おすすめの本あるー?
とblue様とくろちゃんに聞いた所(あとからみのりちゃんも絶賛してたね)
乙一はいいよと勧められて、今頃乙一を検索してみました。

でも、グロかったりするらしいので
このただでさえ病むような時期にそういうのは避けよう!
と思って1冊目にこれを選びました(前置き長い)
「きみにしか聞こえない―CALLING YOU」

アマゾンのレビューを読んでると
もう1冊買いたくなって買ったのが「夜は短し歩けよ乙女」
表紙が中村さんのイラストだしすごく気になってました。
これはくろちゃんとまりちゃんにちょっとおすすめ。
京都が舞台になってるのと、
文体が某サイトの管理人さんと同じ面白い匂いがする気がしたので。
でもレビュー読んでる限りでは苦手な人もいるみたいです。
うちは大変おもしろかったよ!

ネタバレが嫌な人はここまでですー。

続きを読む >>
posted by: mayo | diary | 20:35 | comments(0) | trackbacks(0) |

どうぶつの森プレイ日記

クレヤんちのマロウちゃん(ピンクの服)と、うちのミルクレープちゃん(水色の服)が
ベットに寝っ転がっていちゃこいていた時のことでした。
実際には単なる激しいぶつかり合いだったわけですが(左の写真参照)
バグって合体してしまいました!(右の写真参照)

ぶつかり合い  合体!

写メでは分からないかもしれませんが、呼吸をすると一体であるはずの体から
もう一体の体がメキメキと浮き出てくるのです。
思いがけない恐ろしい出来事に、うちとクレヤはお腹が痛くなる程笑いました。笑
動画で見せたかったなー;
黒鋼ちゃん達と試してみた所ならなかったので、珍しい事なのかもしれません。
2人の顔が同じだからバグリやすかったのかしら?

連行   再開

これはお泊まりに行く直前に起こった出来事なんですけど。
森に行ってみると迷子ちゃんがいたので、
マロウちゃんの森にいるお母さんと再会させました。
後ろをちょこちょこついてくるのがかわいいです。

好み!!

この子は、はりちゃんとこの村にいる住人のマコトです。
好みすぎてしゃべりかけまくった。笑
プレゼント貢いだり手紙も送りました。
来いよ!うちの村に!!
勧誘しまくりです。
でも口癖は「ンフ」です。笑
「アーン?」と…もう一個めっちゃ東京の若者っぽい口癖の子がいたんですけど…
めっちゃおもしろかったのに忘れた;;

ライブ帰り

初の3人同時プレイだったので、うちの村で記念写真を撮ってみました。
SMILE(ラルクのアルバムのジャケット)の柄を勝手に作ってみんなで着てみました。
まるでライブ帰りのようだわ。笑
3人ともSMILE TOURは行けなかったので気分だけ味わってみました。
左からはりちゃんの子、黒鋼ちゃんの子、うちの子です。
posted by: mayo | diary | 01:36 | comments(0) | trackbacks(0) |

まめに書かないと

書きたい時に書きたい事が書けませんねー;
ちょっと前にまつちゃんとカラオケ行って採点しまくったりとか
なまもちゃんともバトったり
クレヤとゲーム大会したりしたんですけどねー。
あの時はこんな事もあったなーって感じを味わう為にブログ書いてるのに!;

ちなみに2月最後の日にクレヤと遊んだ時はいろんな事をしました。
ポルノさんとラルクのライブDVDを見せあったり
スーファミしたり(なかよしワールドとかパネルでポンとか)
どうぶつの森やったり、アキハバラ@DEEPのDVD観たり語ったり。

ポルノさんのDVDはラックが1番やばかったです!!
ジョバイロの赤だけ色入ってるのも素敵で、編集さん頑張ったね!って感じでした。
2枚組で見応えがありそうな感じだったので、
同じsonyなんだからラニバも是非完全収録2枚組でお願いします(関係ないか)
知ってる曲も好きな曲も多いのでとっても楽しめました♪

どうぶつの森の事は、まとめて違う記事でお話したいと思います。

3月4日(日)
黒鋼ちゃんとはりちゃんちにお泊まりしました。
ゲーム三昧。笑
DSでどうぶつの森、マリオカートをひたすらやってました。
以外と時間過ぎるの早いのよねーゲームやってると。
マリカーは最初はずっとビリでしたが
終盤はなんとかトップに入る程上達しました♪
白熱しますよねーマリカーは。
ゴール直前での激しい順位争いが楽しかったです。ぎゃーぎゃー言うてました。

はりちゃんが撮ってくれたアップなみーさんと、うちが撮ったみーさん。
アップなみーさん  素敵みーさん

かわいかろう!!
すぐ触りたくなるんですけど、みーさんは気性が荒いそうなので
みーさんの気にさわると猫パンチされそうになります。
その度にうちの触り方に問題があったんだろうと思って謝ります。
絶対下にみられてるな。猫の下克上状態です。笑
でもお腹がすくとにゃーにゃー泣きなさるんですよ。
猫らしいですね。かわいいよみーさん!

夜は電気を消してから、はりちゃんとのおしゃべりタイム。
最初らへんはラルクの話もしましたが、すごく真剣な話もしたし
小学校の時流行った遊びの話とか珍しく恋の話もしました。
過去にあった事もお互いにいろいろ語り合ったので
なんかすごいコミュニケーションとりまくった夜でした。
っていうか寝たん7時とかでしたけど。笑
濃かった。

6日(火)
すごく近所に可愛い店構えの美容室が出来たので、そこに行ってみました。
カントリー?レトロ?な感じなんですよ!
姉妹でやってるそうで内装も自分たちで考えたんだそうです。
お姉ちゃんに切ってもらったんですが優しいお姉さんでした。
見た限りでは2台しかシャンプー台がなくて
こじんまりしてるけど仲良くしたくなるお店でした。
話の合間に、近くに住んでるんですーとかチラシ入ってなかったって言ったら
お会計の時にチラシ料金にしてくれた。笑
開店記念にトリートメントまでもらっちゃってなんか得した気分でした。

7(水)
この日に家族で梅田に行って靴を買ったわけです。
で、卒業式の記事に続くんです。
posted by: mayo | diary | 00:39 | comments(0) | trackbacks(0) |

3月8日は卒業式でした。

学生生活終了です。
社会人一歩手前の最後の学校生活が
まだ卒業したくないと思えるようなもので良かったです。
読もうとしてくれてる人、相変わらず長い記事だよ?;

車で送ってもらったんで早く着きました。
たまたまなまもちゃんに会ったんだけど、即別れちゃって
先生に通された待合室で待ってても誰も来なくて
トミコちゃんが来るまでずっと一人でした。笑
みんなどこに行ったのかと思ってたら会場にいたのね;

式の最中は今までの卒業式の事を思い出してました。
おいてけぼり感がありましたが
翼をくださいがなんかいろいろすごくて楽しかったです。笑
あと、みんなの衣装(?)が素敵でした。
ドレスとか袴とか個性的で可愛くて似合ってたよ♪

謝恩会はご飯にがっつきながら写真ぱしゃぱしゃ。
先生のメッセージビデオが楽しかったです。
でもお花渡すタイミングを逃したり、先生と全然撮れなくてショックでした;;
別室で卒業証書をもらいました。
そこでさっき撮れなかった子達と撮りました。
blue様とハムたろさんの素敵ショットが撮れたりして楽しかったです。

謝恩会の後、先生のプレゼント選びについていきました。
チョコ型の名刺入れを買って、集合時間までまつちゃんとけだまちゃんとお店ふらふら。

打ち上げは先生もいたから、会話の内容がディープだった所もあったみたいで。笑
そのテーブルにいた小鬼ちゃんがお店のママのようで素敵でした。
個人的にはまりちゃんと先生の会話が楽しかったです。笑
全然しゃべれなかった人もいたからもっとしゃべりたかったなー。

その後カラオケに行きました。
最初はニ部屋に分かれて歌ってました。
先生の歌声が噂通りすごくてびびりました!
北斗の拳の歌とかX JAPANとかL'ArcとかゆずとかGLAYとか
男の人が原曲キーで歌えるなんてすげーーー!笑

最初にいた部屋のメンバーは
一緒にカラオケ行った事がある子の集まりだったんで、
他の人の歌も聴きたくて隣りの大きい部屋に移動。

初めて歌声を聴いた人がいっぱいいたんだけどレベル高くてびっくりした!
氷雨を歌ってくれた女の先生の歌声がすごく色っぽくて
さすが先生だと思いました!
演歌やらデズニーやら包丁はさみ(めっちゃ楽しかった!!)やらなんか濃かったよ!!
帰っちゃう前に歌ってくれたトミコちゃんのリンダリンダー!も楽しかったです♪

オール組は疲れと眠気のせいでテンションの上り下がりが激しかったです。
sailing dayで拳突き上げてみたり、
歌もがち踊りにしぼちゃんでVenusを立って歌ってくれたり
flowerであおちゃんがhydeを真似てくれたり
STAY AWAYで手拍子してくれたり。

ていうかみんな歌うまいしいろんな歌が聴けました。
個人的にはpeちゃんとあゆみちゃんの歌で癒された♪
オオカミなんかこわくないー♪
あとみのりちゃんのサンライズともののけ姫もすごかったし!!
あああみんなそれぞれに女の子らしくてかわいいーーーー♪笑

最後らへんは卒業とかお別れっぽい歌詞の穏やかな曲が続いて
ああー終わっちゃうーって感じでした。

帰りは一人でバスで帰りました。
バスの中ほとんど人いなくて文集見てたら寂しくなっちゃいました。
バス降りて楓聴きながら
誰もいない開店前の店の駐車場で歩きながらちょっと泣きました(変な子)
寂しいんやもん!!笑
朝日が眩しかったから撮ってみた。
am6:47

帰ってからお母さん達に卒業証書みせてちょっとしゃべって
眠くなかったんでイタリアのDVDを観ました。
1時間ぐらいあるんですこれ♪
動いてる景色が見れるのがいいねー。
撮る暇なんかないけどこういうの観てるとビデオもいいなって思うわ。
あとDVD観た皆さん気づかれてるか気づかれてないかわかりませんが
うち授業中に眠ってます。笑
そこがあえてカットされてないのは戒めでしょうか?笑
あ、大阪校だけ映像特典がなかったのは悲しかったです;;

3年間すごく楽しかったわー。いろいろお世話になりました!
高校もすごくいい思い出になったけど、
専門学校でもいい思い出ができてほんとよかった。
始めは友達できないの覚悟で頑張ってまりちゃんに話しかけましたが、
みんないい人ばっかりでいっぱい仲良くしてもらいました。
あと、仲良くなれそうにないと思ってた人と仲良くなれて良かったです。
ここまで大勢のクラスメイトと仲良しなのは初めてかもしれない。
しゃべってみるもんですね。

日記とか持ってる人達近況知りたいから更新してね。笑
そしてうちと遊んでください;;
卒業してもみんな仲良くしようね♪笑
posted by: mayo | diary | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) |

バトンだわ〜!

質問の内容からしてマンガチックな絵についてのバトンかしら?
クレヤからいただきました。

≪絵師バトン≫
※最後に自分の考えた質問を一つ付け足して回してください

・何歳頃から絵を書き始めた?
人ばっか描くようになったのは小2ぐらいかなー?
セーラームーンに影響されて。笑

・鉛筆派?シャーペン派?
鉛筆ですな。 シャーペン描きにくいヨ。

・ペン入れに使うものは?
ペン入れしませんねー。
本格的にきれいに描こうとすると失敗するから、
下書きが一番いい状態なので満足したところで放置します。

・色塗りに使うものは?
色塗りはしませんねー。フォトショで遊ぶ時ぐらいかしら。

・尊敬している絵師は?
案外お気に入りのサイトの管理人さんとかかしら。

・デジタル派?アナログ派?
最近はデジタル派。

・アナログ派と答えた方、何使ってる?
答えてないよ。

・背景描くの好き?
描いた事ないなー。
小6の時に写生したりデッサンの授業でやったぐらいしか記憶にないよ!

・絵を描くときの環境は?
こたつぐらいの机の上で描いてます。それか勉強机。

・絵を描くときに気をつけていることは?
汚さない事と強く描きすぎない事。

・自分の理想の絵は?
雰囲気がある絵。

・絵を描く上でのこだわりは?
別にないよ。成り行き任せに描いてます。

・何ペン派?
ペンは使わないよ。

・どこから塗る?
塗らないよ。

・どこから描く?
描かないよ。笑
嘘、顔かしら。

・使ってみたい画材
パステルとカラーインク。未だに使った事ない。

・コピック派?コンピュータ〜派?
最近はコンピューター派。

・女性と男性、どっちの方が描きやすい?
女。だって男描けないんです。

・模写はよくする方?
最近模写好き。

・ク〜ピ〜は好きですか?
クーピー?(調べ中)たぶん嫌い。笑

・落書きはよくしますか?
落書きしかしません。

・どの年代くらいを書くのが得意ですか?
得意じゃない。

・下書きから色塗りまでしたら、どれくらい時間かかりますか?
すっっごい無駄に時間かかる。色塗りした事ないからわからんけど;

・絵を描く時、どんなものにするか考えてから描きますか
偶然ばかりで出来ていきます。

・絵を上達させる為にあなたがしていることは?
してないなー;

・あなたのスランプ脱出法は
描かない。

・回してくれた方の絵の印象等
ふんわり優しい感じ。
ちょっとしたストーリーがありそうな予感がしてしまう。笑

・色遣いに気をつかったりしますか?
色な塗らないよ。

・描くとしたら、ファンタジィー?現代??
現代。

・パソコン派の方は、ペンタブを使用してますか?
ええ。

・生物と静物、どっちが描きやすいですか?
生物です。

・今までで1日に最高何枚の絵を描いた?
描き上げないからねー。1枚ぐらいしか描いた事なさそう。

・水性又は中性ボールペンをどう思いますか
使わないので無縁です。笑

・アニメ塗りと水彩塗りどっちが好き?
好きなのは水彩。でも使いこなせない;

・描くのが苦手な身体や顔の部分は?
全部苦手だけど下半身。笑

・一日にどれくらい絵を描く?
1日1回とかはないけど、描きたくなったら描いてる。

・描いてて楽しい体の部分は?
自己満足出来たら楽しい。

・好んでよく使う色はなんですか?
鉛筆の黒。

・パソコンで描く絵と紙に描く絵、どっちが好き?
見るのは紙。描くのはパソコン。だって間違えても戻れるし。笑

・色塗りで影は何段階ぐらい塗りますか?
つけない。

・絵描いたあとに思うことは何です?
うまくかけたら満足するけど、そんな事めったにない。

・どんな画風を目指していますか?
まず人が見て耐えられるレベルの絵を目指してます。

・下書きはちゃんと描きますか?
下書きのみ。

・補助線を描いてから描き始めますか?
補助線?描かないよ。

・自分にとって絵を描く事は何ですか?
自己満足の固まり。

・絵を描いていて良かったことは?
別にないかなー。笑

・描きやすいキャラと描きにくいキャラ。
みんな描きにくいよ。

・アナログ塗りな方に、画材以外で色塗りに使うものはありますか?また何ですか?
塗らないよ。

・絵を描くことは楽しいですか
描きたい時は楽しい、うまくかけないと楽しくない。

・一番好きな(よく描く)髪型は何ですか
自分が普段しない髪型をさせる。パーマかけてみたり。笑

・パソコンで絵を描いてる方で、お絵描きソフトを使っている方はどのソフトを使っていますか?
フォトショ。

・すみません、追加質問が浮かびませぬ。
あんあん、うちも浮かばんよ。

・過去に最も影響を受けた絵師さんは?
そういえばちっちゃいころ、レイアースとポケモン模写した事あるからそれかな。笑

・今一番モエなあの子を教えてください。
あの子…あ!!
モエかどうかわかりませんが、最近ワンピースに出てきたアフロがい骨の子!

・オススメの画材は?
うーんない。

・これだけは読んでおけ!という漫画は?
最近漫画読まないからない。笑

・アナログ派の方、お気に入りの紙はありますか?
コピー用紙とスケッチブック以外に描かないからない。笑

【追加】
・服を描くとき、何か参考にしたりしますか?

・回す人
やりたい人はどうぞ。頑張ってください。笑
posted by: mayo | diary | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) |

買い物に行くか悩む

服と靴を買いに行きたいんですが、梅田と心斎橋どっちに行くか悩んでます。
寂しいから誰か着いてきてーって言いたいんだけど
めっちゃ見まくった後に決めるタイプなんで、自分のペースでまわりたい気もする。笑
みんな忙しいのかなーと思うと、誰を誘えばいいのかわからんし;
勝手に行ってこいやって話ですが。優柔不断だわうち。

最近みんな何をしてるんだろうと何回もブログを見てしまいます。
あぁー遊びたいな。
posted by: mayo | diary | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) |