

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

15th L'Anniversary Live〜2006.11.25(sat)〜3

座って休憩しつつ手を叩いたりしながらアンコール待ちしてると
突然、警告音と共にモニター画面にエネルギー不足の表示が。
メーターがいっぱいになるまで声援を送らされました。
すでに主従関係に乱れが。笑
約55,000人が大声で呼ばないと出てこないんですよ?
ヒーローショーでよくある、みんなで呼んでみよう!みたいなもんですよ。笑
めっちゃ楽しかったですけどね!!

[サブステージ移動]
頑張った甲斐あって、人力車みたいな馬車乗って出てきましたラルク。
ひいてる馬が虹のプロモに出てくるやつで、こってるなーと思いました。
全身黒装束っぽいの着てろうそく持った人とかが周りにぞろぞろ。
hydeはデビュー当時によく着てた白い衣装で(たぶんてっちゃんも昔の衣装)
メンバー全員衣装チェンジしたみたいです。

18.I'm in pain
 え?これインディーズ?多分ほとんどの人は聴いた事なかったから
 ちょっとぽかーんって感じだったけど;
 うちは聴いた事あったのですげぇ!って感じでした。
 うちの周りでは、近くにいた初期からのファンぽいおばちゃんだけがノリノリでした。
19.Dune
 やばい!この曲やってくれるなんて!

  [メインステージ移動]
優雅に移動。でも見えない。

20.New World
やっぱり音さげてました。この曲も前のライブでいっぱい聴いたな〜。

21.自由への招待
この曲も前のライブで(略)でも両方とも楽しくて好きよ。

  [yukihiro MC]
h「イェーイ。アリーナ!2階!1階!(客反応薄い)
  2階?1階?あってるよな?(キョロキョロしながらキョドッてた/笑)
  もっと優しくしてくれよー。笑
  (そしてちゃんと煽った後)
  じゃあyukihiro先生のありがたいお言葉を。」

きゃーーー!!笑
ユッキーさんhydeにお辞儀してMC。
あのユッキーさんMC恒例のお辞儀を久々に見れて、とっても興奮してしまいました。笑

y「えー…L'Arc-en-Cielの15周年記念ライブということで
 とてもおめでたいなーと。これもみなさんのおかげだと思います。
 今回は初めて叩く曲もいっぱいあって大変だったんですけど、
 ラルクっていい曲いっぱいあるんだなーと思いました。」

MC終わって帰ろうとすると伴奏が流れ、
hydeが歌うのに合わせてみんなで「Happy birthday to you」大合唱。
わーって感じのユッキーさん。
ぺこぺこ音がしそうなお辞儀をして
三回ぐらいふーふーして火を消した後、人差し指でクリームをぺろり。

y「ありがとう」

周りの人に便乗して、おめでとうとかかわいい!って思わず口走ってました。笑
MCで一番テンション上がった。
ユッキーさんに関してはとっても盲目です。

h「めでたいねー誕生日っていいね。しんみりしたところで瞳の住人聴いてください。」

このサプライズすっごい楽しみにしてた。
曲目の次ぐらいに楽しみにしてた。笑
最近は多くなったけど、基本的にユッキーさんはドラムだしあんましゃべらないから
しゃべるとなると会場中がきゃー!ってなりますね。 
相変わらずのまーったりひらがなMC聴けただけでも嬉しかったのに、
みんなでお誕生日を祝えるなんてすごい幸せでした。笑

22.瞳の住人
ユッキーさんのサプライズ直後だったせいか、ユッキーさんに捧げる歌に聴こえた。笑
カラオケでいつも苦戦する”雪のように空に咲く”の高音がちゃんと出てて、
やっぱりhydeすげーって思いました。
大きいミラーボールがすごくきれいで、
天井に映る反射した光の玉がゆらゆらしてて、海の底にいる気分でした。
ステージ上をぼーっと眺めてると
光の筋が柱っぽく見えて宮殿の前で歌ってるように見えたよ。
染み渡っていくような感覚でした。

23.Killing Me
感動した後に急にこれかよ!好きだけどもうちょっと余韻に浸りたい。笑
でも跳びまくった。やっぱり楽しいわこの曲。

24.READY STEADY GO
Are You F××Kin’ Ready?と言われれば
下品な言葉であろうととりあえずみんな歓声をあげる。笑
これも楽しい。胃が痛くなるぐらいぴょんぴょん跳びまくる。

25.Link
ASIA LIVEでやったメンバー紹介があった!これ恒例になるのかしら?
初めて生で見るから嬉しかった。

曲の途中でメンバー紹介。
ウグイス嬢「ここでL'Arc-en-Cielのメンバーを紹介します。
      1番 ドラム yukihiro。背番号303。今の気分を一言。 」
y「(しばらく沈黙)…いいかんじでーす。」
ウ「もう一言お願いします」
ユッキーさん困ったあげく、ドラムソロ。笑

ウ「2番 ベース tetsu。背番号 15番。特技、バナナ投げ。 」
てっちゃん、一本投げてはもう一本と言われ、三回ぐらい投げてました。

ウ「3番 ギター ken。背番号 5番。特技、ギターの早弾き。」
けんちゃんも三回させられて、最後はDeepPurpleのSmoke On The Waterを弾いてました。
かっくいー。笑
ウ「4番 ボーカル。hyde 背番号666番 。特技モノマネ。
  お題、日本昔話に出てくるおじいさん。」
h「おらあんころもちが食いてぇだ〜」(場内爆笑)
ウ「お題、ドラえもん。」
h「しずかちゃん ぼくもうこんなになっちゃったよ(おじいさんと同じ声/笑)」
hydeのドラえもんマネは似てないから特技じゃないと思います。
でもうけてたからよかったですね。笑

客席に大きなバルーンが投入されたけど触れなかった;
割ると中には黄色い普通サイズのSMILE(×_×)風船が入っててめちゃかわいかった。
この曲始まると場内に幸せムードが漂うから好き。
頭の上で手拍子するの楽しかった。

 [tetsu MC]
t「みんな元気!?」(てっちゃん独特の言い回し/笑)
客「元気ー!」
t「元気ー!!?」 客「元気ー!!」
t「楽しんでるー?…ご主人様?(語尾が上がっててとってもチャーミング。笑)
  ええなぁ今日は昔の曲も聴けて。色んな曲聴けて幸せやなー。」
客「幸せーー!」
t「でも今日ここにいるみんなは宇宙一幸せもんやで?
  なんでか知ってる?」
客「何でー?」
t「なんでか知りたい〜!?」
客「知りたーい!」
t「それはなぁ…次の曲が…宇宙で初めて演奏する曲やから!」(大歓声)
  ききたいー?ききたいのーーー!?」
客「ききたーーーい!!(みんな必死。笑)」
t「ほないくでーーー!次の曲を?…曲は?(てにをはに混乱)」
h「気にすんな」
t「新曲聴いてちょ」

ちょ!ちょちょ!
てっちゃんのグランドクロスの「続き聴きたいの!?」の再現のようなMC
とっても楽しかったです。
宇宙一幸せの辺りで何となくくるか!?って思ってたけど、
まさかラルクのライブで新曲聴けるなんて思ってなかったから
た ま ら ん か っ た よ … !

26.新曲
初聴きの感想。
前作のLinkがポップで楽しい感じだったから、ロックな感じでくるかと思いきや
ポップな切ないラブソングだった。笑
bravery+twinkle,twinkleっぽい。
ていうか作詞はもしかしたらhydeの可能性もあるけど
作曲は絶対てっちゃんだと思いました。
てっちゃんのラーラーラーっていうコーラスと
”湿っぽいのは好きじゃないから”っていうフレーズが頭から離れません。
でも一日目は「おーこんなんなんかー」ぐらいの感想でした。
じんわり心温まる感じ。

 [hyde MC]
h「ええあんばいかー?
  次で最後の曲です。
  15年もやってますけど、こんな長くて慌しいライブは始めてでした。
  この中に多分15歳以下の人もいるんだよね?(手が挙がる)
  生まれる前からやってるんだよ〜。
  (うんうん頷きながら諭すような言い方で、hydeパパになってた。笑)
  15年間やってきてね、周りにいたバンドはみんな…いなくなったというか。
  解散したりしてて、それだけバンドを15年も続けるのは大変な事だと思うんですけど。
  それはもちろん僕らが努力したっていうのもあるけど、
  みんながいてくれたおかげだと思います。ありがとう。
  次は16周年記念ライブでお会いしましょう!
  それでは虹を聞いてください」

素敵なMCでしたが、みんな解散したっていうけどGLAYは?って思ってた人結構いると思う。笑

27.虹
始まって間なしにトラブル発生。笑
時は奏で〜て〜?って感じになってた;
てっちゃんのごめんて言う声が聞こえたから、ベースにトラブルが起きたんかな?
hydeが「15年もやってるとこういうも慣れっこですよ」ってフォローしてた。
その後「虹」って言いながらピースするもんだから曲が始まっちゃって、
イントロのギターの音がhydeの「虹を聞いてください」にかぶっちゃって
けんちゃんが笑ってたのが面白かったです。
せっかくラストで感動的な曲なのに;
なんて和やかでぐだぐだな始まり方なんでしょう。笑

終わってみればやっぱり感動したよ。
東京ドームでラスト虹を聴いてみたかったから念願叶いました。
モニター付近に大きな虹がかかってました。

はけて行く時にhydeやてっちゃんが
また明日ねって言ってくれるのがなにげに嬉しかったりします。
ていうかてっちゃんいきなりフォウ!だかウ!だか言い出すからびっくりした。笑
終了時間21:47だったそうです。
約3時間半。ラルクにしては長い。

再販の「ark」「ray」のCMを見て退場規制がかかった直後に退席しました。
外に出るとこんなものが。

プレート

東京ドームでライブを行った人達の記念プレート的な物。
他にもいろんなアーティストのが横にズラーっと並んでました。
ここに今日やったライブの日付が入るのかと思うと感慨深かったので記念に撮りました。

待ち合わせ場所に着いてからハムたろさんと感想を言い合いました。
1日ですごく満たされた気分になりました。でも半分放心状態。
幸せな気分は漂ってるけど、現実味がなくて記憶もない。笑

その後0:30頃、バスで大阪に帰るハムたろさんのお見送りに行きました。
そして、ホテルに帰るために4人でタクシーに乗ったんですが、
運転手のおっちゃんがめちゃくちゃいい人で、かわいらしかったです。
コンビニで夜ご飯買って食べて夜中2時ぐらい。笑
なまもちゃんと同室だったんですけど、
食事中もお風呂中もなまもちゃんのMDでラルク流しながら
パンフとか見つつ感想を語ってました。
ベッドに入ったのは4:30頃で、そこからまた30分か1時間ぐらいしゃべってた。笑
疲れてたけど興奮してすぐには眠れなかったので、すごく楽しかったです。
そして濃い一日でした。

15th L'Anniversary Live〜2006.11.26(sun)〜1へ続く。

もし、ここまで読んでくれてる人がいたら、本当にありがとうございます。
読むのしんどいのにいっぱい書き過ぎでごめんなさい。
(今ウサタクに今日も疲れたぴょんと言われました。ナイスタイミング;)
次は2日目だから多少は少なくなると思います;
posted by: mayo | L' | 01:49 | comments(0) | trackbacks(0) |

15th L'Anniversary Live〜2006.11.25(sat)〜2

待ち構えていた第一音は聞き覚えのあるピアノでした。
1. the Fourth Avenue Cafe
 生ラルク!笑
 しかも後ろにあるサブステージから登場してくれたからちょっと近い!
 予想通りだけど、幻のシングルが最初だったからみんなテンション上がってたね〜。
 後ろの子とか、始まった直後に泣いちゃってたからね。
 うちはファンになって2、3年なんでそこまで感慨深くはなかったけど
 ライブで聴いてやっと好きって言えるレベルになったかも。
 hydeの衣装が袖フワフワしてて夏の憂鬱のPV思い出しました。
 帽子も似合ってて可愛かった。
 ケンちゃんとテッちゃんがぶつかり合ったり(?)してて微笑ましかったよ。
 ユッキーさんのドラムがライトの柱に隠れて見えなかった…;

[メインステージへ移動]
小ちゃい車(なんて言うのかしら)で移動。でも全然見えない。笑

2. Caress of Venus
 出だし「7」のライブみたいにあーって言ってほしかった。笑
 あれ気持ちいいのに。
 ”君がいないと苦しくーて”が激しくウィスパーですね、hydeさん。笑

3. Vivid Colors
 映像きれいだった、まさにvividな感じで。
 この曲もそんな好きじゃなかったけど爽快感があってよかった。

[hyde MC]
h「L'Arc~en~Cielでーす!おかげ様で15周年です。
  ♪数〜えきれない でも少しの〜♪って感じ?(ちょっと瞳の住人歌ってた)
  15周年ということで、リクエストありがとう。
  結果はねー…なんつーか…マニアック?(場内笑)
  結果は出来るだけ反映させたつもりなんで、最後まで楽しみにしててください。
  今日は15周年ライブという事でL'Arc~en~Cielが皆様にご奉仕させていただきます。
  じゃあご主人様、準備はよろしいでしょうか?」
 
 的な事を言ってたよ。順番とか言い方とかめちゃくちゃかもしれませんけど。
 わー…ラルクのご奉仕見返りを要求しそうでこわそーと思って聞いてました。笑
 結果的には見事なご奉仕っぷりでしたけどね。

4. Lies and Truth
 最後の”Lies and Truth Lies and Truth…”が最高に気持ちよかった。
 モニターに出る文字もかっこよかった!
 そして演奏に合わせてhydeが手をひらひらしてたのが、
 かわいいような面白いような。笑

5. 夏の憂鬱[time to say good-bye]
 イントロ聴いた瞬間きゅんてなった。冬にこれが聴けるなんて!
 これも最後らへんどんどん激しく切なくなっていくのがたまらんかったよ。

6. All Dead
 I wish a all dead!
 ぎゃ! 最近hydeが心穏やかに平和を願ってるから
 みんな死んじゃえ!的な歌詞の歌を歌ってくれると思わなかった!!笑
 この曲、歌詞と違ってちょっと繊細な感じが好き。
 "少し消えない殺意に 悩まされていると伝えて
  &%$'&#$"!(hyde語) It's time to fall〜♪”
 のの音と、hyde語の部分がかっこ良かった(わかりにくい)
 全体的にCDより力が入った歌い方だったから、より憎しみが感じられました。笑

[ken MC]
k「おっす!オラ悟空!(二回も言ってた/笑)
  15周年ライブのために集まって練習してたんですけど、
  全然曲覚えてなくて大変でした。もう一回聴かせてください!みたいな。
  あと、ギャグに磨きがかかってきてですよねー。
  特にリーダーなんかひどいですよ(笑うしかなさそうなてっちゃん)
  今回リクエストしてもらったんですけどね、僕もリクエスト投票しましたよ。
  All Dead。みんなとは意見が合わないみたいですねー。
  昔は痛い詞も気にならなかったんですけど、今読むとヤバいよね。
  All Deadとか誰か殺しそうな…笑
  刺激が強くってですねー、歳をとるとあんまり凶暴なのは嫌ですね〜。
 
h「さっきやった夏の憂鬱はいい曲なのに “光をなくした!”とか
  この人危ないんじゃない?みたいな。笑」

7. White Feathers
 あんまり好きな曲じゃなかったけど、 ”羽は広がらず落ちていく”でぞくっとして
 ”空は何も変わらずそこにいた”が開放感があって気持ちよかった。

過去のCM映像が流れて、たどり着いたのは1999年。

8. trick
 4人が床から飛び出てきた!グランドクロスのオープニング再現してくれた!
 ユッキーさんが低姿勢でギター弾いてる!!!
 この曲大好きだから歌ってくれてマジで興奮したよ!!!
 めっちゃ跳びまくったよ!
 しかもてっちゃん→ユッキーさん→けんちゃん→hydeの順に歌ってくれた!
 ユッキーさんかっこいいよ、acidで聴き慣れたからかっこいいとしか言えないよ。
 けんちゃんは笑われてた。笑 うちも笑っちゃったよ、ごめんねけんちゃん。笑
 "boys"と"boys test you"の部分をひとつのマイクでぎっとんばっこんしながら
 てっちゃんとhydeで歌ってたのが微笑ましかったです。

9. HONEY
 定番曲、でもやっぱりはしゃいでしまうよ。ドラムかっこよかった。

10.STAY AWAY
 最初のベースのノイズが好き。相変わらずクラップが楽しいです。
 今回はステージ上でスーツ姿の人達がPVと同じ踊りを踊ってました。

  [hyde MC]
h「この衣装、気づいた?HEAVEN'S DRIVEのPVで着てた衣装なんですけど、
  ちょっときつい。笑
  小学校の頃担任だった先生と今でもやりとりしてて…
  あ、僕小学校行ってたんですよ。笑
  新曲が出来たら送ったりするんですけど、たまにイカれた歌詞の曲とかもあって、
  これはねぇ…(長い沈黙)ほんとに悩みました。
  怒られるかなーとか考えちゃって。まぁ結局送ったんですけど。
  そんな曲を聴いてください。metropolis」

 確かにこの曲は送りづらい。笑
 カラオケですごい歌いにくかったもん、もう慣れたけど。
 この話聴いた事あって、MCの時点で次の曲わかっちゃたからちょっと悲しかった。笑
 
11.metropolis
 大好きこの曲!エロいのわかってるけどそこがまたいい!
 ピンクの照明もよかった。
 ライブで聴けるなんて幸せvvv すごい気持ちいい。
 でも、演奏中真剣に聴いてたのにスクリーンに4人の股間アップになって場内爆笑。
 バカ!笑 

12.winter fall
 ASIA LIVE行けなくて聴いたことなかったから嬉しかったー。
 歌詞と関係ない事を考えてると泣きそうになった。

13.Pieces
 さっき泣かずにすんだのにこっちで泣いた。
 ”泣かないで泣かないで”で既に半泣き。笑
 スクリーンに映し出されたPVも切ないから相乗効果で。
 これもDVD見ながら一回は聴きたいって思ってたから嬉しかった。

14.NEO UNIVERSE
 AWAKEの時に4日連続で聴いたから感動が希薄になってた(おい)
 元々そんな好きじゃないけど、ライブで聴くと爽やかさが増すから好き。
 銀色のテラテラした旗降ってるの見て、AWAKE再現してるのかなって思った。

モニターに「thanks for your request」の文字が出てここからメドレーでした。

15.L'Arc〜en〜Ciel PARADE 2006
 「HEAVEN'S DRIVE」 ギターなし新鮮!ていうか短!

 「DIVE TO BLUE」 これもクラップ楽しい♪

 「LOVE FLIES」 きゃ!やってくれるなんて!!ぜひフルでやってほしかった;

 「花葬」 なっは〜ん始まり。ちょっと笑ったやん。笑
      これも全部聴きたい。”今宵はもう〜”のとこらへんが好きやのに…!

 「finale」 やってくれるの!嬉しくてモニター見ながら余韻に浸ってたら、
       hydeの後ろに何やら白い影。
       え?貞子!怖い!マジで動きが本物っぽい!!!やめて!
       hyde後ろ後ろ!って思った。笑 演奏と共に映像のも真っ暗に。

 「浸食」 finaleで乗っ取られて浸食で感染って感じ。
       この曲もライブで聴いてみたかったから嬉しかったけど、
       若干さっきの恐怖が尾をひいてました。笑
       そして転調と変拍子のせいでノリにくい; そこが好きなんですけどね。

 「Anemone」 多分初日で最も感涙した曲。貞子の恐怖もここで消えました。
         iTunes再生率NO3の曲なんですもの。笑
         それぐらい普段から好きで聴いてるから嬉しかったわー。
         いつも聴いてる時でさえ胸が締め付けられる曲調だから、
         余計にきゅんときた。

 「flower」 これもフルでやるべきだと。
お決まりのhydeのハーモニカ演奏と客席へぽいを見れました。

 「snow drop」 このドラム好きなんでまた聴けてよかったです。

 「HEAVEN'S DRIVE」 最後にまたやるのね。笑

16.Driver's High
 定番なのに盛り上がります。
 イントロとかFlash!とか音に合わせて跳ぶのがすごく楽しいです♪
 hydeが、最後の”来世でまた会おう”って部分を歌うタイミング逃して煽るように言ってたのが
 逆に来世でも会いたいって気分になりました。笑
 
17.Shout at the Devil
 1 2 3 gyooooo!!!(違)なんてライブ向きな曲なんでしょう!
 このワンフレーズでうちとハムたろさんのテンションが一段と上がりました。
 ”真実の旗振りかざせ”で念願の拳を上げることもできました。
 でもすごいキィーーンてハウリングしてた;
 そして最後のユッキーさんのドラミング!!
 かっこいいいいいいい…!!! しびれた(古)

次はアンコールなんですけどまた切ります。
15th L'Anniversary Live〜2006.11.25(sat)〜3へつづく。
次で1日目のレポは最後だから;
2日目のレポはきっとMCぐらいですむはず;
posted by: mayo | L' | 00:55 | comments(0) | trackbacks(0) |

15th L'Anniversary Live〜2006.11.25(sat)〜1

いきなりライブと関係ない話やけど、今ウサタクが三角座りしながら
「最近メールがこないぴょん」みたいな事を言った!かわいい!!

では、ラニバ話を。
今からいっぱい感想書きまくるけど、
このラニバ関係の記事を全部読んでくれる心優しい人がいたら、
それはうちと同じぐらいラルク好きな人か
よっぽどの物好きか、うちの事を好きでいてくれてる人だと思います。笑
そのぐらい長くなります。
これと同じ量ぐらいの記事がきっと後5つぐらい続くと思います、マジで。
ひかれるぐらい感想書くんで、内容がわからなかったり、つまらなかったり
飽きたり疲れたりしたら読まなくても全然結構です。
大変オタな内容なんですいません;

ラニバに行くにあたり、チケット売りやらホテル・バスの手配やら
向こうに行ってからの交通の面やらお金の計算やらを
黒鋼ちゃんにとーーーーってもお世話になりました!!!
路線とかチンプンカンプンだったので、
黒鋼ちゃんがいなければどうなっていた事か…;
おかげさまでとても楽しめました。本当にありがとうございました。
て、口で言えって感じですが;

チェックインするまで時間があったので、早朝からグッズ並び。
水色ロングコートにも関わらず、凍えながら3時間程しりとりしながら待ちました。
うちの中で恒例の二品のみ購入。パンフ4000円+タオル2500円=6500円…。
でもパンフはデザイン可愛いし、お金かかってそうだから後悔はしてないです。

初東京ドーム。
開演前

ホテルに荷物置いた後、席が違う黒鋼ちゃん、はりちゃん、なまもちゃんと別れて
ハムたろさんと2人で並んで会場。すっごい人。
相変わらずゴス系のファンの人達が多いので黒率が高かったです(あのコートで人の事言えない)
この頃から緊張しすぎて気持ち悪くなってました;
ライブ開演直前はいつも緊張しすぎて落ち着きません。

入り口入ったところにプレゼントボックスが置いてあったんで
頑張って作ったプレゼント入れてきました。
出来上がりこんなん。

ラニバケーキ   横から

見ての通りイラレでパスとって作りました。
最初は誕生日が近いユッキーさんとケンちゃんを祝うためのケーキだったけど、
せっかくだし4つにしてラニバケーキにしました。
なまもちゃんがhyde(イチゴ)ケンちゃん(抹茶)を
うちがテッちゃん(バナナ)ユッキーさん(チョコ)の分を作りました。
中身はチロルで、hyde(ミルク)ケンちゃん(きな粉餅)テッちゃん(黒ごまタルト)
ユッキーさん(コーヒーヌガー)をいれました。

あと、撮るの忘れたけど箱に貼ったシール。ほんとはもっと大きいんですけどね。
箱用のロゴ
色がうまくでなくてショックでした;
しかもここのテンプレに似てしまった。笑
最後まで楽しんで作りました♪

入り口入るとこんなのが配られてました。

お誕生日サプライズ!

白い紙に書かれている内容に、さらにテンションが上がりました。
内容は、前日の24日に誕生日を迎えたユッキーさんのために、
一日遅れの「Happy Birthday to you」 を歌おう!っていう企画内容だったのです!!
ライブ自体も楽しみだけど、このバースデー企画も気になって仕方なかったです。

ドームは思ってたよりちっちゃく感じました。
ステージ上のセットには灰色の『ハートに火をつけろ!』のB.B.CATS、
『ark』の飛行船、『REAL』のガーゴイル、『SMILE』の(×_×)がいて
ステージ中央には大きなリボンが掛かってました。

うちらの席の周りは大人の人が多くて
前は奥様方、お隣はおじさんとうちらと同じ歳ぐらいの子でした。
ハムたろさんが開演直前におトイレに行って
17分ぐらいに帰って来たんで、間に合うか焦りました。
そして、18:22開演。

ライブの演出いつも楽しみにしてるんですけど、今回もやってくれました。
スクリーンにはキャビンアテンダント。
どうやら私たちはPAN L'ALという旅行会社から
東京ドーム(タイムマシーン)で時空旅行に出かけるようです。
機長は4人、メンバーの画像と共に紹介されます。
それでは良い旅を的な最後のあいさつをして、映像が消えるのと同時に暗転。
スクリーンに中継しているかのような映像が流れて、ドームの異変が伝えられ
見る見るうちに東京ドームがタイムマシーンに変わり(すごいCG/笑)
スクリーンには1994の文字。
なんと1994年にタイムスリップしたのです!!笑


15th L'Anniversary Live〜2006.11.25(sat)〜2へ続く…_(._.)_


…まだーまだ続くよ?;
次がライブ本編ですからね;読んでくれてる方、長くてごめんなさいね(;_;)
posted by: mayo | L' | 00:54 | comments(0) | trackbacks(0) |

15th L'Anniversary Live〜前書き〜

PAN L'AL航空で時空旅行から帰ってきました。とーーーっても素敵なフライトでした。
ラルクのご奉仕最高!!!!!


今までにないくらいの文字量になりそうです。
ラニバ関係だけでどれだけ書くんだって呆れられるぐらい書いてしまいそうです;
今日一日で書ききれるかわからんから後で思い出したら更新し直します。
生憎、いつもどおりラルクファン以外の方には理解しずらい内容になっておりますので;
すごくいいライブだったんですけど、伝わらないのが本当に残念です。
とりあえずセットリスト。
ひとつ前の記事にあげた聴きたいって曲で実現した曲名は青くしてます。

2006.11.25(sat)
1. the Fourth Avenue Cafe
  [メインステージ移動]
2. Caress of Venus
3. Vivid Colors
 [hyde MC]
4. Lies and Truth
5. 夏の憂鬱[time to say good-bye]
6. All Dead
  [ken MC]
7. White Feathers
8. trick
9. HONEY
10.STAY AWAY
  [hyde MC]
11.metropolis
12.winter fall
13.Pieces
14.NEO UNIVERSE
15.L'Arc〜en〜Ciel PARADE 2006
  HEAVEN'S DRIVE DIVE TO BLUE LOVE FLIES 花葬 finale 浸食
  Anemone flower
 snow drop HEAVEN'S DRIVE
16.Driver's High
17.Shout at the Devil
  [サブステージ移動]
18.I'm in pain
19.Dune
  [メインステージ移動]
20.New World
21.自由への招待
  [yukihiro MC]
22.瞳の住人
23.Killing Me
24.READY STEADY GO
25.Link
 [tetsu MC]
26.新曲
 [hyde MC]
27.

2006.11.26(sun)
1. the Fourth Avenue Cafe
2. Caress of Venus
3. Vivid Colors
  [hyde MC]
4. Lies and Truth
5. 夏の憂鬱[time to say good-bye]
6. All Dead
  [ken MC]
7. White Feathers
8. NEO UNIVERSE
9. HONEY
10.STAY AWAY
  [hyde MC]
11.metropolis
12.winter fall
13.あなた
14.trick
15.L'Arc〜en〜Ciel PARADE 2006
  HEAVEN'S DRIVE DIVE TO BLUE LOVE FLIES 花葬 finale 浸食
  Anemone flower
 snow drop HEAVEN'S DRIVE
16.Driver's High
17.いばらの涙
  [サブステージ移動]
18.Dune
19.Voice
 [メインステージ移動]
20.New World
21.自由への招待
  [yukihiro MC]
22. 叙情詩
23.Killing Me
24.READY STEADY GO
25.Link
 [tetsu MC]
26.新曲
  [hyde MC]
27.

実際演奏してるの生で聴くと、聴いた事ない曲は全部嬉しかったです。笑
メドレーで6曲連続で願いが叶ったのが嬉しすぎました。
posted by: mayo | L' | 20:11 | comments(0) | trackbacks(0) |

おそらく怒濤のL'Anniversary日記開始

たくさんの人に迷惑をかけながら、土・日連続で行って参ります。
ごめんなさい、ありがとうございます。

聴きたい曲いーっぱい。全曲やればいいのに(無理)
一回生で聴いた事ある曲以外で
特に聴きたい曲に一言付け加えたらえらい長くなった;
毎度の事ながらファンしかわからない内容ですよ。ごめんね。

アルバム曲
「LORELEY」hydeがトランペットを練習したかどうかにかかってる。
「TIME SLIP」がっつり聞き入りたいよ。
「ガラス玉」溶けたい。笑
「metropolis」さぞエロティックなことでしょう。笑
「Amemone」泣きたい。
「Brilliant Years」はしゃぎたい。
「THE NEPENTHES」暴れたい。
「ROUTE666」跳びたい。
「"good-morning Hide"」英詩の曲もぜひ歌ってほしい。
「The Ghost In My Room」トゥルトゥル言うのを聴いてみたい。
「trick」ユッキーさんが歌うといいよ。笑
「get out from the shell -asian version-」ユッキーさんが(略)
「Secret Signs」今のhydeが歌うとすごそう。笑
「As If In A Dream」やってくれなさそー:
「Taste Of Love」出だしのベース聴きたい!
「All Dead」曲調はそうでもないのに、歌詞はまさに死ねばいい!な曲ですね。笑
「Caress of Venus」MSでやったからやりそうだわね。
「Round and Round」ラルクのを聴いてみたい。
「Cureless」重なる部分をどう歌うのか聴いてみたい。
「Shout at the Devil」拳を突き上げたい。
「Promised land」一緒に歌いたい。
「いばらの涙」きっときゅんきゅんする。
「Blurry Eyes」バナナタイムを味わってみたい。恒例じらしプレイですよ。笑
「Dearest Love」涙したい。
「予感」スマイルで一回やったし。

シングル曲は
「flower」「花葬」「浸食-lose control-」「Pieces」「LOVE FLIES」「finale」
が聴きたいけど、聴けたらいいなぐらいです。
シングルでめーーちゃ聴きたいのは「虹」ですよ。もちろんしんみりとラストで。
でもアジアの時そのパターンだったからな;

演奏してくれそうな曲ばっかり;
この中で一体何曲演奏してくれるのかしら。
5曲やってくれたら十分ですね。
ていうか生で聴けるだけで嬉しいけどね〜♪
posted by: mayo | L' | 01:06 | comments(0) | trackbacks(0) |

俺たちのふるさと生駒では…

猿がおにぎり盗んで行きやがるぜ。笑
今日ゾンビーズ(ラルクのコピーバンドだけど本人達/笑)のライブ映像を見ました。
上のは最後らへんのMCの時にhydeさんが言ってはりました。
この言い方が好きです。
9年前のだけど、ちらりと見てくれる人だけ見てね汗

ttp://www.youtube.com/watch?v=76euD1cgxJE&mode=related&search=

この時期(虹とかそこらへん)のhydeのしゃべりがおかしくて好きです。
ゆるーい感じが。
昔の見てる限りじゃ、ぽやっとしてるイメージがあります。
今の方がしっかりしてる気がします。さすがパパね。

と、これ。
そっちにはいけないんだ…YO!men!
の似非外国人ノリなこのコメントも好きです。
ちょっとうざいよ〜。

ttp://www.youtube.com/watch?v=aCWJ2IzpNko

あとマシューに出たときのやつも好き。
hydeにタライが落ちるとこなんてめったに見れないし。笑
ファンにとってはそんな貴重映像満載の番組でしたよ。

うちはこれぐらいの変なテンションをライブのMCで見てみたいです。
この前はテンション低い魔女っ子メグちゃん聞けたけど。笑
個人的にMC前にぺこりと音がしそうなお辞儀をするゆっきーさんがまた見たいです。
ていうかAWAKEの時みたいに一人一回はMCしてほしい。

ライブが迫ってきててテンションがやばいです。
にやにやしてしまう!
ライブDVDとかそんなんばっかり見てます。
ネットしてる時も一緒につけてたり。
頭がラニバ一色ですよ。

今更やけどMSの感想(遅)
予想に反して「caress of venus」だったけど
やると思ってた「the Fourth Avenue Cafe」よりはこっちの方が好きなんで
ラッキー!と思いました。
ドラムの音がユッキーさんぽくなっててかっこいい!と思いました。
むしろ打ち込みかしら?好きな音だわ。

URL貼ったやつは面白くて好きやけど、かっこよくて好きなのもあります。
MSの「THE NEPENTHES」
音楽戦士の「AS ONE」
で、それの次ぐらいに今言った「caress of venus」が好きだわ。
なんやろ、たぶん再生回数が多いねん。笑
ラルクの曲じゃないけど、
ラブラブ愛してる(懐かし)で歌ったWHAMの「careless whisper」も好き。

わー…見てないとわからんことばっかり書いてるな;;
ごめんね、でも書きたくて;
posted by: mayo | L' | 01:19 | comments(0) | trackbacks(0) |

フフフーフン フーンフーン♪

フフフーフン フーンフーン♪
フフフ〜フン ディア テッチャーンぴかぴか
フフフーフン フンフーンケーキ2
うっとうしくてすいません;;

ということで、37歳の誕生日おめでとうございますてっちゃん。笑
みんなどんどんおっちゃんになっていくな…笑
13日の金曜日のMSスペシャル楽しみにしてます!

ていうかcoccoとラルク一緒に見れるなんて幸せ〜
リップスライムもでるみたいやし、みんな何歌うかわからんけど、とにかく楽しみです。
posted by: mayo | L' | 01:40 | comments(0) | trackbacks(0) |

いらんけど投票のご報告

ラニバーサリーの投票はTIME SLIPに入れました。
投票数少なくたって聴きたい曲に入れたいからね〜。
なまもちゃんはガラス玉に入れてくれたのでこれにしました。
全体の詩と曲とのシンクロ加減にきゅんときます。
一度でいいから聴きたい。
だからみなさん投票してください。笑
posted by: mayo | L' | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) |

もはや

ラルクネタから軽くそれてるのに一緒にしちゃってますが。

昨日はコンサート終わりのスマップファンがすごかったです。
電車ぎゅうぎゅう。
たまたまacidのライブが終了した時間ぐらいだったんで、ぎゅうぎゅうさと相まって
テンション上がってました。笑
ピュリフィケーション聞きながら
かわいそうなゴローちゃんの話をふんふんと聞いてました。

ていうかtrickやったそうじゃないですきゃ…!
いいなー!!!作曲者が歌うラルク!!
楽しかっただろうなー…。
お金あったら行くのに;;

うち今年終わるまでずーーっとお金ないって言ってそうやわ;
posted by: mayo | L' | 01:23 | comments(0) | trackbacks(0) |

下の問に答えなさい

問1 1人あたり、1席8000円のチケットを4席2日分先行予約しました。
   これを3人で予約してすべて当選した場合、何円になるでしょう?

式 8000×4×2×3=192000

答え 19万2千円

1 9 2 0 0 0 円 分 当 た っ て し ま っ た ! !(チケットが)

ふぅ。笑

これを4、5人ぐらいで使ったり使わなかったりします。
これプラス手数料とかもあるからね;

タモリ倶楽部撮り逃したよけんちゃん…
音楽戦士も見てないよけんちゃん…

HYDEけんちゃんならずゆっきーさんまでも撮り逃したうち…
いつまでソロ忘れしてるんですか;

お金あったら再販15枚買ってBOXも欲しかったよ。
KenちゃんのSpeedもほしかったよ。
ラルク、ソロともに激しすぎる;
CD、DVD、単行本、ライブ…
ファンを金銭的に追いつめてどうなさるおつもりですか。
そういうプレイですか(引笑)
posted by: mayo | L' | 16:19 | comments(0) | trackbacks(0) |